プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリープモードから復帰できず一旦強制終了しましたが再度電源を入れるとファンが断続的に回るだけでいつまで経っても起動しません。
一応、スリープモードから復帰できない場合の対策方法もひととおりやり1度は起動して3時間くらい使用してスリープモード!その後は起動せず延々とファンが断続的に回るだけ。
先日、ヤフオクにて自作パソコンを購入1日目は普通にスリープモードから問題なく復帰していました。2,3日目から徐々に復帰に苦戦するようになりとうとう起動しなくなりました。何か操作方法を間違って壊してしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

原因を取り除くには、


アプリや音楽・動画の再生を停止。
スリープに移行する際に、ゲームやパソコンの電源機能を操作するアプリが起動して
いたり、音楽や動画、テレビなどを再生していたりすると、スリープから正常に復帰できないことがあることす。
アプリや、音楽・動画の再生を終了した状態で、スリープを解除できるか確認。
周辺機器も取り外して、スリープを解除できるか確認。
Windows Update を行う(Vista・XPならサポート終了しているので更新はない)
放電を行う:ノートパソコンの場合、電源が切れた状態で、電源コードをコンセントから抜き、バッテリを外し、90 秒以上放置後、バッテリを取り付け、電源コードをコンセントに差し込み、電源を入れ直す。
    • good
    • 1

追加


BIOSを初期化してみましたか?(注意:「BIOSセットアップユーティリティ」を起動するにはメーカー製品型番によりファンクションキーが違います)
例:(NE*)LAVIE Hybrid Advanceの場合は、シャットダウン状態からの操作ではBIOS画面を表示することはできないので起動中に再起動し、電源を入れたら「NE*」のロゴが表示されたら即キーボードの「F2」キーを数回押し、「BIOSセットアップユーティリティ」が起動したら、キーボードの「F9」キーを押し、「Load Optimized Defaults?」が表示、キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「Yes」「Enter」キーボードの「F10」キーを押します。「Save configuration and reset?」メッセージが表示、キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「Yes」「Enter」でWindowsが起動。
    • good
    • 1

デスクトップですよね?


 まず、Windowsの復元も起動できないわけですよねー。なら、Biosの設定を見直してみてください。起動順位がUSBになっていないかとか、CMOSクリアしてみるとか。
 最悪、ハードディスクと別のパソコンを繋いで、データを取り出してからクリンインストールしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!