アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お付き合いしている彼と、12月に入籍予定です。
交際3か月のスピード婚となる予定です。

しかし、彼は今年の6月に離婚したばかりで、元奥様のところには2人の子供がいます。
2人の子供はまだ彼の戸籍に入ったままの状態ですが、来年3月に氏変更の手続きをすることになるそうです。
その手続きの際、子の戸籍と元夫の戸籍が必要になる(子の戸籍を取得することで同じ戸籍にいる元夫のものも取得できる)そうですが、そうなった場合、私との再婚を元奥様が知ってしまいますよね・・・?
それを知った元奥様が激高して、子供たちとの面会を拒否するのではないかと懸念しております。

離婚理由は価値観の相違で、彼の不貞などではありません。
養育費も毎月きちんと支払っていますので、いつ再婚しようと子供たちの面会を拒否されるいわれはないのですが、彼は子供たちを大事にしているのでとても心配です。

ご存じの方、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

完全に婚姻中の不倫や不貞を疑われ、証拠が上がれば慰謝料300万、二人で600万払うようになります。



埃は叩けば色々出てくるので仕方がないのでは?
    • good
    • 1

波風は立つだろうな。


6月に離婚してすぐ付き合って 3ヶ月で入籍。
当然浮気していたと疑われもする。
旦那の死亡時の財産分与でも子供に不利になるわけだから 奥さんだって良い気持ちになるはずがない。
修羅場は必至だろう。

子供達にも配慮して欲しいもの。
別れただけでも大事件なのに 今度は父親に新しい妻が出てくる。
ショックでトラウマになりかねない。
「お父さんは私達より 女を選んだの? だからお母さんも私達も 捨てたの?」だ。

来年3月を待つべきと思う。
しっかり離婚の後始末が全て終わり 問題がなくなってから結婚すべきだ。
    • good
    • 3

やめなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!