電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじって勿体無いですか?
妻に宝くじを買ってることがバレました。
別にやましい事なんて思ってもいなかったのですが、妻はお金の使い道に結構厳しいタイプで、私のお小遣いの範疇でもそんなもの本当に必要?とたまに言ってきます。
なのでなんとなくネット購入にしてスマホで管理してたのですが、妻が携帯を覗き見た事でバレました。

私はギャンブルもしない。女遊びもない。休みは全部家族サービス。平日は仕事が終われば家事育児基本全部やります。
なので妻にはやましいことが何もなさ過ぎて逆に不安。とたまに言われるのですが、強いて言えば妻に隠してたことは宝くじです。
年に5回だけのジャンボの日に20枚買う。これだけなのですが、些細な楽しみでした。

でもやはり妻には勿体ないと言われ、どうせ高額は当たらないんだしそれを死ぬまで続けたら多分高額が当たっても元を取れないから普通にそのお金を貯金にしたほうがいいと言われ、少し落ち込んでます。

ちょっとした楽しみ程度で当たればラッキーくらいの感じで買ってたのですがやはり考えが違えば無駄と思えるようでなんか妻を納得させられればもう少し夢を見る楽しさに浸れるのかなと思い、私の父と食事の際に父も買ってるしと助け舟を求めたのですが、
悪いことじゃないし実際俺も20年近く買ってるけど、未だに3000円以上当たったことがないからやめたほうがいい。
と父が言い放ったことで妻がホラな?って感じになってしまいました。

今こんな状態なんですが強行してもいいものでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

20枚じゃ当たる確率低いですし仮に100枚でも簡単に当たるもんじゃないですね


あなたは宝くじをなぜ買うんですか?楽しみなのは分かりましたがその理由を聞きたい。
女は節約節約言っといて自分は隠れて服、バッグを買いまくる人もいてあなたの奥さんは分かりませんが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!