アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズの前兆ってあると思いますか?
こんばんは。
付き合って1年半の彼氏がいる20代前半女です。
私の誕生日の数日前に少し遠出をするのですが、誕生日当日にもお互い仕事終わりにご飯に行きます。
最近お互いの家族の話をすることや、親友の結婚式に参列した時の話をすることが増えてきたように感じます。
彼は将来のことは考えてるから待っててほしいと言ってくれています。
正直浮かれすぎな気もしますが、もしかしたら結婚を意識してくれてるのかなと思っています…。
ご結婚されている方、プロポーズされたことがある方は前兆というものはありましたか?

A 回答 (2件)

さりげなく将来の話をしてみて反応を見ると良いと思いますよ。

子供は欲しいのか家は買いたいかなど。最初はぼんやりとした将来の話をして相手が嫌そうでなければ段々と現実的な話に持ってくと結婚を意識しやすいと思います。
自分の場合は普通に話してる時に流れで、結婚しようとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう家に住みたいというのは話したことがありまして、彼も乗り気でした!
さり気ないプロポーズ素敵ですね✨

お礼日時:2020/10/08 22:21

私は出会ったとき「この人俺のカミさんになる人だ」と思いましたね、女性の方が「旦那さんになる人や」と思ったとが多いですよね、だから改まって「結婚してください」とか言ってないです。

だから前兆と言うよりもだね、お互いがその気があればだね自然にそう言う雰囲気になりますから。プロポーズなんて言うのはパフォーマンスなんです、夜景の綺麗なレストランとかでサプライズ。彼氏も何かサプライズ考えてるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビッとくるって本当にあるんですね!素晴らしいです!
昨年の誕生日も祝ってもらったのですが、サプライズしてくれました!

お礼日時:2020/10/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!