アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジルレアルの外国債券が11月満期になります。悲しいことに、コロナで大暴落~~  全財産500が700になる予定だったのに このまま満期で円換算になると450くらいになりそうとのこと、それか、またブラジルれあるの債券を購入する方法を提案されました、利率もさがって満期は3年後らしいのですが、3年でブラジルレアルってある程度上がるとおもわれますか? コロナで予想がつきません
お詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

新興国通貨の今後の予想などまったくわからないです。

いくらでももっともらしい理屈はつけられますが、いずれもあてになるようなものではありません。

別に為替は米ドルであってもユーロであっても、事前の予想があてになるわけではありませんが、新興国通貨はそれらと比較してボラティリティ、変動率が大きくなりがちで、とりわけ経済危機などでの下落時は一気に下がることがあります。

となると、一見高く見える債券のクーポン部分など簡単らふきとびます。

そうしたリスクの認識がどこまであったか?。

500が450なら、比率としては、ましといえばましなのかもしれません。

なお、新興国通貨は為替の売り買いの差が大きかったりして、商品を設定する金融機関側としては、顧客に売ればそれなりの比率での利益をその時点で確定できるおいしい商品で、仕組債と似通った部分もあるかと思います。
こうしたものは途中売却だと、証券会社との相対取引にしかならず、安いレート、不利なレートでしか売れませんし。

商品特性を理解した上で、あえて買うというならそれはそれですが、個人的には買いたいと思わせるような商品ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、次の商品は買わない方向でいこうと思います 勉強不足後悔です ありがとうございました

かわいそうに金融機関に騙されましたね。

あなた金融の事なんて全く勉強していないんでしょう。
天下のトヨタ自動車の利益率が何%で、トヨタの株の配当が何%が知っていますか?
世の中には上手い話なんて無いって事を知ってますか?

ブラジル国債がノーリスクで簡単に儲かるなら、誰が汗水流してトヨタの工場なんかで働くもんですか。

今回は良い勉強になったと思って国債は解約しましょう。
そして、そういうバカな商品を勧めてくる金融機関とは絶縁しましょう。

つみたて NISA の口座を開設して、投資信託を月3万円でも積立してみましょう。
銘柄は eMAXIS Slim とかで十分だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。ほんとに利益率とか考えたことないです。。その昔オーストラリア国債の為替差額で30ほどプラスになったことがあり
調子にのってしまいました eMAXIS Slim 調べて勉強します ありがとうございました