アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでの困った取引相手はブロックしてもいいのでしょうか?

並べたマニキュアに番号を振った写真を載せて、 「お好きなもの10個で700円です」という形で売り出したのですが、とある方から
「2番のマニキュアだけを300円で譲ってくれませんか?」
とコメントがあり、
「かしこまりました。専用ページをお作りいたしますのでそちらから購入をお願いいたします」
と送り購入していただきました。

その後個別の取引メッセージで「やっぱ5番も一緒に買いたいんですけどもう無理ですよね」
と来たので
「一度キャンセルしてからでもよろしければ大丈夫ですが、どうされますか?」
と聞くと「お願いします」と来たため一度キャンセルの申請をして新しく専用ページを作り、2つで500円二値段設定しました。

すると
「2本で500円ですか高く無いですかだったら1本300円のがいいです」と返信が・・
その後、やはりお断りしようと思い
「返信遅れまして申し訳ありません。 一度一個での購入をお受けしましたが、値段交渉でトラブルになるのは避けたいので、やはり10個セットでご購入いただける方を優先したいと思います。 申し訳ございませんが、ご購入希望のものがございましたら10個単位でお願いいたします。」
と送ったものの、
「おはようございます1-1個の値段で承知したのですからそのままで1個の値段でつらぬいてくださいお願いします」
と返信が…

それなら値段を最初に聞いて欲しかったし、1本あたり70円で売り出しているところ1本を300円で買うとおっしゃったので2本で500円と設定したのに高すぎると。

さらに、どうしようか迷っていると4回も連続で返事を催促するようなメッセージが。
それになんとも常識のない文章の書き方からして、お取引をしたくないと思いました。
(鍵かっこ内の文章はお相手の書き方そのままです)
これってブロックしても良いのでしょうか…?

A 回答 (4件)

めんどうな人はすべブロックです。

    • good
    • 1

いいよ

    • good
    • 0

いいと思う。

売り手の方が強いし。
変わった相手にあたりましたね。
最近中国人?韓国人?相手がいて日本語伝わらないしたいへでした。
    • good
    • 0

あなたが取り引きをこれ以上続けたくないのであれば「ブロック」をしても構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!