プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏はバツイチで子供が奥様の方にいます。
週に1度のテレビ電話をして仲が良くていいと思っています。
子供は5歳の女の子です。
彼は私とずっと一緒にいたいと思ってくれていて、両親にも紹介してくれています。
しかし、子供には紹介してくれません。
私自身、子持ちの男性は好きではなかったのですが、私なりの努力で
テレビ電話からでも仲良くなり、いざ初対面の時に変な緊張感がなくたくさん遊び
もっと仲良くなりたいと思っており、テレビ電話越しでもいいので紹介してほしい
とお願いしましたが、彼は子供が戸惑ったりしたら困るという理由で、彼はその提案を受け入れてくれません。
すごく悲しいです。
私はどうするべきなんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様の意見を聞けてとても嬉しいです。
    ただ、私と一緒にいる時に、私の存在を隠すような事をしているので、
    それで悲しくなり思い切って提案したのです。
    別に恋人としてとかではなく、友達だよくらいなフランクな感じで紹介して
    もらっても良いのではないか?
    その方が彼も電話の最中に気を使わなくても良いのではないかと思った次第なのです。

      補足日時:2020/10/09 11:32
  • へこむわー

    皆様の意見を聞いて、やはり考え直さなくてはならないと思いました。
    私自身も他人の気持ちを考えられないわけでは無いので、
    薄々分かっていて、でも寂しい気持ちと元奥様への嫉妬の気持ちと、しても意味もない
    お子さんに対しての嫉妬の気持ちが入り交ざってしまったのかもしれません。
    ネガティブな気持ちはなかなか消えるものでは無いかもしれませんが、
    自分自身を変えるつもりで考え方を変える努力をしてみようと思います。
    ありがとうございます!

      補足日時:2020/10/09 15:41

A 回答 (9件)

他人の家庭に土足で踏み込むべきでは無いです。



彼氏さんの言っている事は何一つおかしくありませんし、自分の子供(の心)を守ろうとお父さんとしてとるべき行動をしていらっしゃる。

受け入れられなくて、悲しくて、どうしたらいいかとの事ですが、自分と彼氏さんのお子さんの立場を入れ替えて考えてみるというのはどうでしょう。

5歳児の未熟な心で、頭で理解できますか?受け入れられますか?
自分の好きな父親に母親以外の女性が居ることを突然言われて、混乱しませんか?
離婚したとしても、その子にとっては大好きな父親なのです。テレビ電話をする程仲が良いのなら尚更です。
貴方が5歳児の頃にこの様な事が貴方の家庭で起こったとしたら、貴方は父親や家庭の事をどう思うのでしょうか…
それとも何とも思わないからこそ、その様な言動がとれたのでしょうか。

また、元奥さんにも配慮するべきですよね。
貴方はまだ彼女、言ってしまえば赤の他人なのです。
結婚している訳では無いのです。

言い方がきつくなってしまい、不快な気持ちにさせたのなら申し訳ございません。

ですがもう一度冷静になって考え直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
いろいろ指摘されて考え直すべき所があるかもしれません。

お礼日時:2020/10/09 15:37

NO. 2です。



あなたの存在を隠す様な事をしているとありますが、
それは誰に対してですか? お子さんに対して??

そうだとしたら、当然です。

友達だよってフランクな感じでも紹介してほしいとのことですが、
それは彼が自分から紹介したい場合だけです。。

あなたがお子さんを紹介してほしいのは、彼の過去も含め
把握したいからですよね?

それは、本来 彼と元家族の為だけに存在するものです。
あなたが知りたいと言って勝手に踏み込むべきところではありません。

嫌がっている彼を無視して知りたい気持ちを押し付けたら、
彼は逃げてしまうかもしれませんね。。
    • good
    • 1

彼側に子供が居るなら話は別ですけど、元奥さん側に子供が居るなら紹介されなくても仕方ないです。



あなたの事を何と紹介するんですか。
この人は新しい奥さんになる人だからよろしくね。とでも紹介して欲しいんでしょうか?
離れているとは言え、子供の気持ちを優先に考えるのはおかしくはないので、紹介して欲しいなら子供がもう少し大きくなるまで待つしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
結婚も考えている状況なので、私もわがままばかり言わず、時が許すのを待つ事にします。

お礼日時:2020/10/09 16:42

別に一緒に住むワケじゃないよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一緒にはすまないです。

お礼日時:2020/10/09 12:28

男性が引き取って暮らしている子供なら貴方の考えも納得ですが・・・・



別れた元嫁と同居している子供と貴方にどのような接点があるのでしょうか?

そらぁ正式に結婚するとか同居するような段階になれば
紹介程度はするでしょうが
普段から仲良しになる必要なんて全く無いと思うけど
俺は
    • good
    • 2

まだ恋人状態なので、


紹介する必要もないと思っているところもあるでしょうね。
結婚したら、紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その時が来るのを待っている事にします。

お礼日時:2020/10/09 16:42

その意図を理解できず彼や子供の気持ちを蔑ろにする時点で付き合う資格が無いかと。


別れましょう。
    • good
    • 0

失礼ながら、はっきり言わせてもらうとそれはあなたのわがままですね。



彼がそういうのであれば、紹介してもらうべきではないと思いますね。
合わせて、彼のその判断は正しいと思います。

子供が戸惑うかもしれないこと、元奥さんがどう感じるかも
そこは繊細なところだと思います。

紹介してもらうとしたら、あなたが彼と結婚してから、
彼のokが出て、お子さんにあなたが会いたい旨伝えた際に、
お子さんも会いたいと思ってくれる+元奥さんもOKしてくれた場合のみ
可能かと思います。
    • good
    • 1

よくそんな子供を混乱させるようなこと


したいって提案したね....

どうするべきってどうしたいのかよくわかりませんが
彼がダメと言ったなら素直に受け入れてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています