電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNやUQなどMVNO(格安SIM)も人気のようですが、依然として大手キャリ3社の契約者が多数を占めているようです。
キャリア3社との契約を継続されている方はその理由を教えてください。

A 回答 (9件)

大手キャリアのガラケーの契約と格安sim契約しています。



大手キャリアを止められない理由の一つに、インターネットバンキングにキャリアのメアドが必要性があります。
ここ数年銀行によってはWebメールでもよくなりましたが。

電子チケットの動作推奨環境が三大キャリア推奨というのもあります。
ファンクラブに入ってチケットを取るような方は三大キャリアということです。

3人以上の家族で、上記の理由でキャリアの利用が望ましい人がいるならシェアパックなどにしているかと思います。
光と契約をまとめると安くなりますから。

わからなくて変えられない人が大半かも知れませんが、実際に変えられない場合もあるし、変えなくても良い場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し込む際に3大キャリアのメルアド限定ってありますね。

お礼日時:2020/10/19 09:39

アフターサービス



携帯電話が壊れたときに何かあったら駆け込み、代替え機種を無償で貸してくれるからね。ケータイ補償サービスを使えば翌日には、代替え機種が届くようになっているけども、緊急性によっては、当日でなければ困ることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2度お世話になりました。
故障した際にショップで代替品を貸してもらい助かりました。
また、置き引きされた時は翌日午前中に宅配便で届きましたが、すぐに使える状態でした。

お礼日時:2020/10/19 09:36

新しく出来た会社は、とかく潰れやすいので全く眼中にない。

余りに安いのは全く信用出来ない会社。最低でも5000円は、いるはず。980円とか話しにならない。サービスも悪いだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MVNOは店舗が少ない、連絡して繋がるのか心配です。

お礼日時:2020/10/19 09:37

面倒くさい


よく解らない
金もある
寄らば大樹の陰

先行者利益ほど美味しいものはない
SBが大枚はたいて後から取りに行ったでしょ
縛り施策の勝利でウハウハ

囲い込んで罠にはめて飼いならされた羊どもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利さお金で買えるですね。手間を考えるとお安いものかと。

お礼日時:2020/10/19 09:41

人に何度か勧めて分かったのですが



世の中技術離れがかなり進んでいて、ケータイの
手続きや設定を自分でやるなんて夢にも考えていない
人が大部分。

店舗に丸投げできないと加入しないひとが多いと思います。

各種MVNOを扱う総合ショップのような店舗を
MVNO共同で作るとかしないと、このままでは頭打ちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MVNOが心配なのは店舗が少ないことです。
困った時の対応が心配です。

お礼日時:2020/10/19 09:44

近くに実店舗が無いなどのサポート体制が一番の問題だと思いますね。


初期設定など面倒だし、機械音痴な人にはハードル高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じようです。
また、24時間体制で電話サポートしてくれるのかなど。

お礼日時:2020/10/19 09:46

格安スマホは、安い分色々とセルフかつ自己責任です。


あとWi-Fi環境化でしか使わない人ならともかく、そうじゃない人には通信の上限が面倒くさい。
サポートもほぼない。

というのを大手はお金で解決してる感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サポートもほぼない。

これが最大の難問かも。
契約する時は自分で出来ると思っていても問題が起きたら慌てる。
安心をお金で買いたいです。

お礼日時:2020/10/19 09:50

大手3社とは言えませんがYモバイルを使ってます。


昔からのメールアドレスを使い続けたいので変更してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yモバイルはソフトバンクと通信速度も同じらしいですね。
それなら使い勝手はいいと思います。
サポート面が充実しているのかな。そこが心配です。

お礼日時:2020/10/19 09:54

あれこれ考えたり手続きするのが面倒くさい、が契約継続の理由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言ってそれが一番の理由でしょうね。

お礼日時:2020/10/19 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!