アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adobeのHPから、7.0をダウンロ-ドしたいのですが、
完了となり、デスクトップ上に現れはするのですが、そこをひらけば、エラ-になり・・このような画面がでました。
赤の×しるし。 Netopsystems FEAD(R) 2.3Optimizer(C)
指定された プログラムは新しいバ-ジョンのWINDOWSを必要とします。となりました。

どうすればいいってことでしょうか?

A 回答 (6件)

アクロバットやAdobeリーダー最新版はWindows2000以降対応ですから、Meじゃ使えないと思います。


エラーメッセージもそのように言っているようですが。
    • good
    • 0

Reader7.0はXP/2000用であり、Meを含めて9x系OSには使用出来ませんので、milukimamさんのおっしゃる内容のメッセージが出て、インストールは出来ないようになっています。

    • good
    • 0

何名かお答えになっていますが、Adobe Reader 7.0は、(少なくとも現時点では)Windows Meには対応していないようです。


そこで代案ですが、PDF形式のファイルを読みたいだけであれば、Adobe Reader 6.0を入手なさってはいかがでしょうか?

参考URLで、言語:日本語、プラットフォーム:Windows Me、接続速度:ブロードバンドかダイヤルアップ、を指定すれば、Adobe Reader 6.0.1のダウンロードができます。

また、Adobe Reader 6.0.1のインストールが正常に完了すると、Adobe Readerのメニュー操作でAdobe Reader 6.0.2アップデートをインストールすることができます。

残念ながらAdobe Reader 7.0以外ではだめな場合は、Windows XP(アップグレード版)をご購入いただいてOSをアップグレードするか、新しいPCを購入していただくしかないようです。

参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …

この回答への補足

インスト-ル 6.0をしたのですが、
今度は、Windows CE Services 2.0以降が必要です。
セットアップは、Windows CE Services 2.0以降が、プレインストロ-ルされているコンピュ-タ-でのみ実行してください。警告が・・。

わかりません。

補足日時:2005/01/31 11:08
    • good
    • 0

それ以前の問題として、Acrobat7.0はProもStdもWindows2000,XPが対象ですから、どうやってインストールしましたか?


またAdobeサイトを見ても

http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acwin.h …

アップデータは6.0.3が最新ですが、7.0はどこから入手しましたか。
普通はDL販売はしてないはずですし、体験版も現在のところありませんが、大変失礼なことを伺いますが、正規のものでしょうか?
    • good
    • 0

>インスト-ル 6.0をしたのですが、


>今度は、Windows CE Services 2.0以降が必要です。
>セットアップは、Windows CE Services 2.0以降が、プレインストロ-ルされているコンピュ-タ-でのみ実行してください。警告が・・。

何故Windows CE Servicesを要求されるのか私にはわかりませんがダウンロードしたセットアッププログラムが、Windows Me用ではない可能性が高いような気がします。
# Windows NT系(2000やXP)なら、Windows CE Servicesってのも分からなくはないんですが…

もう一度、プラットフォームにWindows Meを指定してダウンロードしなおすか、以下のテキストページ(参考URL)からWindows用日本語版をダウンロードしなおしてはいかがでしょうか?

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternat …
Adobe Reader 6.0.2—Japanese for Windows, 37.9MB

または

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternat …
Adobe Reader 6.0.1—Japanese for Windows, 10.3MB

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternat …
    • good
    • 0

日本のサイトでも約1ヶ月遅れで無料版のadobe reader 7.0がダウンロードできるようになりましたが、7.0はwindowsではXPと2000が対応し、Meは対応していないのでインストールできません。



7.0のプログラムファイルをダウンロードしても、インストールするはじめの段階で、OSが古いから新しいバージョンのwindowsが必要ですという内容のメッセージが出て拒絶されます。

私が先月USAのサイトで7.0の日本語版をダウンロードしようとしてプラットフォームをMeにした時には、自動的に6.0の日本語版の新しいバージョンが指定されて、6.0.3になりました。
(投稿前に確認したら、なぜか6.0.1更に6.0.2の手順になっていましたが何か不都合な事でもあったのでしょうか、ちょっと疑問に思いました。現在6.0.3で使っていますので暇があったら調べたいと思います。)

>インスト-ル 6.0をしたのですが、
>今度は、Windows CE Services 2.0以降が必要です。
>セットアップは、Windows CE Services 2.0以降が、プレインストロ-ルされているコンピュ-タ-でのみ実行してください。警告が・・。

これは違うCE用のファイルをダウンロードしたためですから、そのダウンロードしたファイルは削除してください。

Meの場合は6.0の方で我慢するしかないようですね。これも時代の流れのような気がします。

同様の質問が以前にありましたので、参考URLに載せます。

参考URL
AcrobatReaderがWindowsMEで動いた人いますか
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1143346

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1143346
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!