家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

運が良くなりたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

≫運が良くなりたいです。

どうすればいいですか?←「幸運のそばに寄る・不運のそばに寄らない」に尽きます。

例えば、満員電車に乗った・座りたい、という場面のとき、ドアの近くに立っている限り絶対に座れません。しかし、通路に入り込んで、座っている人の前に立っていると、次の駅でその人が立つかもしれません。その人が立つかどうかは運次第ですが、ドアのそばにいる限り座れる確立は0です。目の前の人が立つかどうかは運次第ですが、通路に入り込むことはあなたが出来る「行動」です。これが私の言う「幸運の近くに居なさい」という具体例です。
また、そう混んでもいなくて、自分もぜひとも座りたいというほどでもない、というときに偶然目の前の席が空く場合があります。このような場合は、すかさず座ることが大切。これは、偶然にして飛び込んできた幸運は必ずつかむという自分のフォームを確立するためです。
いったん座ってさえしまえば、幸運はつかんだのだから、もしお年寄りや、妊婦さんが来れば代わってあげればよい。あなたのお陰で喜ぶ人が増える訳です。もし、あなたが偶然に遭遇したその幸運を逃がしてしまうと、別の人が座席に座ります。それは、すなわちあなたに向いたせっかくの幸運が座った別人に奪われたことになります。その座った別人は、お年寄りが来ても譲らないかもしれません。そうすると、あなたが放棄した幸運が広がっていきません。
もしあなたが幸運をつかんでくれていれば、あとからきたお年寄りも幸運にめぐまれたはずだったのに・・・。
このように、運に恵まれている人は、「人事を尽くして天命を待っている」のです。自らの努力で幸運のそばまで近寄らないと、幸運をつかむことは出来ません。
また逆に万引きのような悪事をはたらくことは、不運のそばに近寄ることになります。運がよければバレない、と思うかもしれませんが、バレないのは自分の持っている幸運を使っているからに過ぎず、重ねるたびに自分の運量を減らし、最後は0になり、現行犯逮捕されるに至ります。
このように、運がよいという人は、必ず自分の努力で幸運のスグ近くまで寄っていき、運が悪い人は、自ら不運の近くによっていくものです。
いつも笑顔を絶やさず、人を喜ばすことを自分の喜びとしていれば、見るべき人がどこかで見てくれて、どんどん良い方向に運が開けていくものです。
    • 0

トイレ掃除と

玄関掃除を頑張る
    • 0

自分に後ろめたいことはしない。

人には親切に。できるだけ笑顔でいる。欲張らない。人に譲る。こうすると運を引き寄せられますよ!
    • 0

逆説的ですが、成功者になれば、運は良くなると思います。

周囲から「あの人、仕事も私生活も、何もかもうまくいっててイケてるよね」って見られてるタイプの人は、何をやってもいいように運ぶこと多いです。運が味方してるかのように。
逆に、「不運で可哀想」って見られてる人は、それとは全然関係ないことでも貧乏くじ引くこと多いです。
正と負のスパイラルです。

不幸や不運があった時に、それを明るく乗り越える強さがあると、大衆は下手なリア充なんかよりも「成功者」と見なします。
そういう方法で「運」を引き寄せる方法もあると思います。何かあっても、同情を買わないことです。
    • 0

自分がしっかりしていれば、運は必要ないと思います。

どちらかと言うと不運な事をどれだけ回避して受け止めていくかが重要かと。
運はどうやったって上がらないです。
    • 0

善行を積んで下さい 

まずは献血 寄付 ボランティァしましょう
    • 0

求めるところを控える。

実力ないのに高望みしすぎる。あとは神社でお参り。
    • 0

戦いは数です

運は求め続ける人に沢山やって来る
    • 0

運は人生のおまけです。

頼りにすべきものでは無いですよ。

しっかりと実直に知識と経験を積み重ねていきましょう。

それでもどうしても運が良くなりたいならば、無駄なお金を払ったり、好みでは無いラッキーカラーやラッキーアイテムを持ちましょう!
    • 0