IBMの「ThinkPad760EL」という、ノートPCを所有しています。FDDをはずして、CD-ROMを設置できるタイプなのですが、どこで手に入れたらよいか分かりません。CDが使用できればいいので、純正でなくても問題はありません。できるだけ、安く抑えたいのです。ご存知の方は、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 私も同機種を持っています。


 純正品ならIBMの取扱店で取り寄せられるはずです。
 純正のは結構いい値段がしたと思いますから、それよりは性能がよくて安いPCカードタイプの外付けの機種でもいいのではないでしょうか?
 これなら、大手メーカーからたいてい発売されていますよ。
 中古でもよければネットオークションで探せば見つかるかもしれませんね。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIBM ThinkPad760LD の開き方

IBM ThinkPad760LDなのですが、ハードディスクを交換しようと思いましたら下部や側面からの交換じゃないようです。
どこから交換すればいいのでしょうか?
また、バッテリーの交換方法も教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 私は760ELを持っています。

 760シリーズは基本的に「ウルトラベイ」タイプですから、HD、CD、FD、BATTなどは、キーボードの下に納められています。

 キーボードの開け方は、最初にパソコンのディスプレイを開くときに手前に引っ張る両脇のツマミを手前ではなく「向こう側」に押します。

 すると、キーボードの手前側が浮くはずです。
 各ユニットを交換するときは、端子を傷めないように気を付けてくださいね。

 なお、おまけで↓にシンクパッドに関するHPをご案内します。この中の「ゲストブック」にはお詳しい方がたくさんいらっしゃいますから、何か行き詰まったときなどに相談してみるといいかもしれません。私も何回か助けてもらいました。

 ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.aichi.to/~thinkpad/

QThinkPad X22でCD-ROMが無いのが

ThinkPad X22でCD-ROMが無いのが
有りますがリカバリーCDをIBMから買えますか?
またIOデータのCD-RWiu40で起動出来ませんか?

Aベストアンサー

X22のリカバリディスクのメーカー販売はXPバージョンを除いて終了しました。
本体裏のライセンスがXPならユーザー登録後、購入可能ですが、Win2000モデル等は購入できません。
市販のOSを購入して自分でドライバ適用することになります。

BIOSレベルでUSBブートをサポートしていますので本体USBポートに接続すればCDRW-iu40でも起動しますがUSB2,0非対応なのでUSB1,1動作です。

QIBM X226 BIOSリカバリーFDD 入手先お教えください

電源入れると、ビーブ音3-3-3 で何も起動せず・・・・
対処として、BIOS入替えと思い トラブルシュー
ティングガイド....c/support/ BIOSリカバリーFDD 無し
BIOSリカバリーFDD 入手先お教えください。

Aベストアンサー

IBM xSeries 226

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Servers%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22xSeries%20226%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29

なので、ここにあるとおもいます。

Q起動しませんIBM ThinkPadです

ほかの方の質問を見ても解決しませんでした。教えてください

いつもはノートを電源を落とさずに閉じるだけでスタンバイかなんかになった状態でガラス板の机に置いてます。
普通はデスクトップを使うので2週間にごとぐらいに起動していたのですが今回は3週間ぶりぐらいに起動させようとしたところ起動しませんでした。

AC電源をさすとグリーンのAC電源が入っていることを示すランプが点灯するのですが、電源ボタンを押すと一瞬アクセスランプが点くだけで消えてしまいます。また、AC電源を入れた状態でAlt+Ctrl+Delを押すとAC電源のランプが点滅しますが、そのまま電源ボタンを押して一瞬ランプを消すまで点灯しっぱなしです。

当方あまりパソコンに詳しいほうではないのですが、書類データは残しておきたいので何とかなりませんか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタンバイには2種類あって、メモリの内容をハードディスクに保存してしまう方法とメモリは通電状態にして保持する方法があります。
前者は全く電池を喰いませんが、後者はわずかながら電池を喰っていきます。それで電池を食い尽くすとメモリの内容は消えてしまうので再起動ができなくなってしまいます。
この状態を解除するには電源ボタンを長押し(3秒以上)して強制的に電源を切断してから再度電源を入れると復活できます。

こういう状態にならないようにするには、休止状態でもACアダプタをつないでおく方法があります。(ECOに反しますけど...)

QThinkPad A20m IBMパソコンについて

ThinkPad A20m IBMパソコンについてお伺いします。
メモリーの増設をしようとしてます。メモリーを斜めに入れてカチッとおともしますが、その後ラッチがかかりません。メモリーを抑えればラッチがかかると思うのですがやってもかからずメモリーが斜めに浮きます。どうしたらラッチが掛かるようになるのかわかる人教えてください。

Aベストアンサー

ラッチがかからないのは差込不足です。
IBMのメモリースロットには癖があって、最初に斜めに挿した状態からほんの少しだけ寝かした位置でさらに押し込むことで奥まで入ります。
無理をしなくても入りますので、力む必要はありませんからもう一度挿し直してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報