プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学術会議 の問題で、私は99人の名簿しか見ていないが、そのまま認めた。
これは、おかしい 全員の分を見ないと、いけないと思いますがどうなんでしょう。

良くわからないので、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

1、「自分が直接否認したのではない、既に否認された人物が省かれた時点で私は任命した。

」という自分が直接手を下したわけではない。という嘘の言い訳。

2、もうひとつは、本当に他の人物がそれを行った、つまり総理に誰かが忖度した結果。つまり、文書偽造をしたことになります。
何れにしても、違法行為です。
何故否認したのかという肝心要の説明をしないことが、この問題を不透明にしています。
この姿勢がこの政権の根幹になっているとするならば由々しき問題であり、信用できません。

安倍政権は説明責任をことごとくスルーしてきました。その流れを継承するということは悪しき政策を受け継ぐことになります。

安倍政権の番頭をしていた人物ですので、なんの疑問も持たずにこんなことを平気で行ったのでしょう。国民をなめてます。
    • good
    • 0

つまり文書改竄の認識を認めたってことだけど…

    • good
    • 0

砂布巾はじめ、何時もの反日左翼のタワケ共が必死過ぎて笑える。


それよりも腑に落ちないのは、何故、任命拒否されると学問の自由が
妨げられるのか、また、この10年間、一度も国に益する研究報告や勧告
実績のない既得権益者手段が何が不満で四の五の言ってるかって事。
まあ、池袋で母娘を轢き殺して無罪主張しているぢいさんも元会員だから
如何に有害無益な屑組織かは子供でも分かる事だが。
    • good
    • 0

総理大臣が自分の部下に、


「いつものいい加減なチェックじゃなくて真面目にやってね!」
って指示して、99名が出てきたのなら、
それは、総理の意図に従って部下が検討した結果で、
部下が「これこれこうで・・99になりました」と報告して、
それを上司が承認する・・・なので 問題ないんじゃないですか?

一番大事なのは、
「今までいい加減だったなら真面目にやれ」と変えた部分。
部下の仕事をチェックして責任を持つのがボスの仕事。
    • good
    • 0

総理大臣がわざわざ105人の名簿を見て、ひとりひとりについてチェックして6人だけ認可しないと決める事なんてありえない。

 官僚か官邸の人間が99人の名簿を作って、総理にメクラ判を押させたのだろう。
    • good
    • 6

105人ぶんの書類に押捺あるんですよね。

でも99人ぶんの書類しか見ていないと言い出す怪奇現象。
その場しのぎ、責任逃れ、うやむやにするための嘘をついただけです。
    • good
    • 1

全員といえば日本には1万人を超える科学者がいるわけで、総理はそこまで暇じゃ無い。



日本全国の科学者の中から99人の名前が載った推薦者名簿を見るだけでも結構大変だと思う。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

無駄にも50人も狭い事務所に事務職員が居て・・天下りをし血税に群っている・・



正に民主党が嫌うはずの既得権益に群る寄生虫ですよ・・

なのに・・立憲が怒らないのが不思議で反吐が出ますよ。
    • good
    • 7

99人が全員であり誰かが6人を抜いたのです。


多分官僚でしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!