プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBケーブルのコネクターのタイプについてタイプは、何種類ありますか又その違いを教えて下さい。

A 回答 (5件)

A,B,ミニB、マイクロB、Cかな?



Aはパソコンの主流
Bは昔のプリンターでよく使われ
ミニBはPSP、マイクロBはデジカメや
少し前のスマートフォン
Cは今の主流ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます

お礼日時:2020/10/23 09:47

10種類くらいあるんじゃないかな。


パソコンに2種、携帯に数種、カメラなどに数種。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認します

お礼日時:2020/10/23 09:44

下記サイトの「USBケーブルの種類と転送速度」をご覧ください。



https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2020/10/23 09:49

おはようございます。



wikiより。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B …
>端子類/コネクタ


記事に色々書かれているので、まずそれをみてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
記事をみてみます

お礼日時:2020/10/23 09:51

機器に合わせるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!