電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月19日頃、個人の会社から、ネット通販でスポーツのブルーレイを注文しましたが、8月中に発送と書いていましたが。まだ届きません。料金は4000円で後払いなので金銭的被害はありません。

注文したとき、質問欄があり、商品の購入に左右する質問をしたのですが、8月31日になっても回答がないので、こちらから、注文書は届いてますか?とメールしたら、30分以内に返信があり届いてます。回答は?と聞くと、返信があり、内容を聞いて購入することになったのですが、その時、一週間程遅れると連絡がありました。ここでも、こちらから質問と遅延を聞かないと返事がないのかと不信に思ったのですが。

9月12日頃、まだ届かず、メールしてみると、来週発送と言われ、またこちらから、と思っていたら、翌週あちらから初めて連絡があり、9月25日頃までに届くと連絡あり。このときやっと遅延理由が、納期遅れと機械トラブルと連絡してきました。

9月30日になっても届かず、またメールしてみると、毎回30分以内に返信があったのに、4日後に連絡がありました。内容は、急に長期海外出張で送れなかったので、スタッフに今週中に送るように手配済みみたいな謝りのメールが今週火曜日の朝6時に返信きました。

もう今日は土曜日で、配達も終わってる感じ。悪いといいながら、今週中?今日は発送ではなくて?
また届かない予感。メールは4回中、3回私からで、だいたい届くと言っていた最終日プラス5日ぐらいで送ってます。メール相手は代表者のようで、毎回のらりくらり。会社内容をみると、スポーツ関係ですごい会社だなと思うぐらい、悪い印象はありません。

代金後払いにしても、これは感じ悪すぎではないですか?4回目の遅延理由が、勝手な自己都合。場所も3つ県隣の近さなので、郵便なら翌日届く近さ。

ブルーレイは諦めたく絶対欲しいのですが、最初の発送予定より一ヵ月も遅れ、ストレスたまる一方です。
いつも遅かれ返信があるし、でものらりくらり。もう対処法がわかりません。メルカリやら、楽天のように評価がないので、思うツボなのかな?

またとあるスポーツの大会の映像なので、他に買われた方もいるとは思います。

すみやかに送ってもらえる何かいい方法はないでしょうか。絶対欲しいのです。
みなさんなら、どうしますか?気楽に返信お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• なぜこんなにブルーレイが欲しいかと言うと、高3の子の引退試合だったからです。インターハイも国体も出る予定がコロナで潰され、他にも色々な大会をコロナで潰されてやっと出れた最後の大会でした。だから諦めたくなくて。

• お返事ありがとうございます。
    このブルーレイは、この会社が録画、編集、製作しており、しかもこの会社しか、売ってないんですよ。
    大会のHPに販売書いてて、マイナーなスポーツですが、2大会の映像で、選手だけでも150人はいたので、他にも同じ購入者いると思います。

• 2度もお返事ありがとうございます。
    ここまできたら、向こうじゃなくて、自分が神経質なんか、まだ普通の範疇かわからなくなってきて。

やっぱりおかしいですよね。知恵袋などは、先払いの方が多かったので、実被害がないので、同じような方がみつからなくて。

本当に分からない会社です。
    でも、去年の高校生が多い他の大会では、上位の選手や、色々な学校の集合写真など、Facebookで無料であげてくれてたので、プロの写真だしうまく撮れてるし、それしか他わかりませんが、悪い会社じゃなさそうなので、よく分からないんですよね。

A 回答 (2件)

追記

何よりもそのDVDがあるなら即日送れるはずですが、会社も早く売れた方が後払いの利益確定になります。
2か月も発送できないのは、間違いなく送れない理由が発生しているとしか考えられません。
常識で考えてもあなたもおかしいと思いませんか、理由をはっきりさせましょう!
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

昨日まで来なかったので、メールに発送日と送り状ナンバーお知らせくださいと、追い討ちメールしたら、何とか今週送りますと返信が、、、。メールが本当なら、多忙っぽいのですが、嘘はいくらでも言えますからね。5回も裏切られました。今週も本当かわかりませんが、相手を怒らせて送ってくれなかったら最悪なので、キツくも言えず。
未だ解決なってませんが、1人でも聞いて頂いて、お返事聞いて頂いて、心がだいぶ晴れました。ありがとうございました。

8月注文であればどう考えても遅すぎます。

商品の準備ができていないのか、転売会社の可能性もあります。
あるのでしたら、2回3回目で発送しているはずですので今回は「そちらの遅延の理由がわかりませんが、商品は確保しているのか?」を最終確認してはっきりさせ、この件からは手を引いた方が良いです。
少しぐらい高くても別の業者などで探す方がストレスになりません!
    • 0