電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bluetoothで端末同士を繋げたままにする事は可能でしょうか?
現在仕事でタブレットを使用しているのですが、仕事柄タブレットをカバンから取り出す事が多く、何度か忘れそうになりヒヤヒヤした事があります。
そこで自分なりに色々調べたんですが、マクロドイドというアプリを使い、Bluetoothが切れたタイミング(タブレットと自分のスマホの距離が空いてBluetoothが切れたタイミング)で自分のスマホに通知が来るように設定する事ができました。

ただここで問題なのが、自分のスマホとタブレットをBluetoothでペアリングする事は可能だったのですが繋げっぱなしというのが分からず困っています。
なにか良い方法はないでしょうか?

もうひとつ懸念なのが
職場のタブレットの為、自分のスマホとタブレットをBluetoothで繋げるだけで自分のネット情報や個人情報など履歴で残ったりするものでしょうか?
基本的にはタブレットを自分以外が使うことはないのですが、万が一スマホの個人情報が残る様であれば、嫌なので。。

調べても理解が難しくこちらの知恵袋に頼らせて頂きました。
少しでもわかる事があればご教授頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。
    仕事上、外出先でタブレットを使用するのですが、外出先にタブレットを置き忘れてしまいそうになる事が何度かありました。
    そこでタブレット置き忘れ防止として
    スマホとタブレット間をBluetoothで繋ぎっぱなしの状態(Bluetoothイヤホンを繋げているような状態)にしたいと考えています。

      補足日時:2020/10/10 22:04

A 回答 (3件)

>常に繋がっている状態ではなかったのです


なぜそう思った?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Bluetoothイヤホンなど繋がっている場合は自分のスマホやタブレットに現在繋がっていますと表示されるのですが、それがないからです。
それとBluetoothが切れた場合、自分のスマホに通知が来るようにマクロドイドというアプリで設定している(他のBluetoothイヤホンなどで確認済)のですが、タブレットを切ってみても通知がないのでやはり繋がっていないと判断しました。

お礼日時:2020/10/10 23:10

>スマホとタブレット間を


最初は「端末同士」って書いてたけど違うのね

>Bluetoothで繋ぎっぱなしの状態(Bluetoothイヤホンを繋げているような状態)にしたいと考えています。
すればいいじゃん
通信が切れたら「ポポッ」とか聞こえるからわかるかもね

もっともBTイヤホンのバッテリは10時間程度しか持たないけど

随分前にあったけど今はないのかなぁ
腕時計みたいなブレスレット型で、
置き忘れなんかでBT通信が切れるとブルッと振動してくれるアイテム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それがBluetoothで繋げてみたのですが、ペアリング出来ただけで常に繋がっている状態ではなかったのです。
そこの解決策でなにか良い方法は無いかと考えています

お礼日時:2020/10/10 22:25

>何度か忘れそうになりヒヤヒヤ


何を?何故ヒヤヒヤ?

>繋げっぱなしというのが分からず
距離開きすぎて通信が切れたら「繋ぎなおす」しかありませんがね

>もうひとつ懸念なのが
>職場のタブレットの為、自分のスマホとタブレットをBluetoothで繋げるだけで
>自分のネット情報や個人情報など履歴で残ったりするものでしょうか?
「BTが繋がっただけ」なら「ネット」(上位のLANとかWiFiのことですよね)の
通信は「使ってない」ので履歴が残る心配は無用です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!