プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の彼がかねてより私との?関係を職場で噂されてしまって会ったりできない。落ち着いたらまた相談に乗りあいたい。と言っていたのですが、8月に私が彼に相談したのに返事がないから他の男性に相談して解決したよ、と言ったら急に返事が来なくなり、9月頭にこれ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。と言ってきたので、分かった、今までありがとう。と別れました。
恐らく多少未練はあったのだと思います。少なくとも嫌いになって別れたという感じではありません。
9月の終わりに相談したいことがあるから電話していい?とメールすると1週間くらいたった木曜夜に
彼から「ゴメン、期末でバタバタしてメール読んでなくて今きずいた。間に合うなら相談乗るし話せる時間連絡するよ?(今)週末になっちゃうかもしれないけど。」と返事があったので、金曜朝一に「ありがとう。内容は(あなたがやってる電気自動車事業の)保険とかだよ」)と言うと、土曜日話せると思っていたのに、土曜の朝一に「緊急だと思ったから慌てて返事したのに、保険なら知らないからやめとく。」とそっけない返事。。メールみてないなんて嘘だし、緊急だと思ってるなら1週間もすればもう解決していると思うはずです。まだ間に合うなら、っていうのは前回みたいに他の男性によってアドバイスを受けていないなら。って意味だと思うのですが、なんで「期待外れだな」みたいな言い方をしたんでしょう? 思いつくのは私が復縁したいと申し出る内容だと思った??のに保険の話だから嫌だった?彼はいったい何を期待したのでしょう?

A 回答 (1件)

質問文に書かれていないことが多すぎて、不十分なな回答しかできません。

「関係が噂され」「別れた」「未練」とありますので、不倫関係にあったのかな、とも思わせる質問内容ですが、明確に不倫とは書かれていませんし、カテゴリーも不倫カテゴリーではありません。

別れる前のお二人の関係をもう少し説明していただかないと、お相手の男性の気持ちを推測することが難しいです。
今書いていただいている内容だけから推測するならばタコ姫さんが書いておられるように、「もっとプライベートな相談だと思ったので相談に乗る気が満ち溢れていたのに、完全に仕事の話だとわかったのでとたんに相談に乗る気が失せた」というところかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
仰る通りです、私たちは仕事の会合で何度も会うたび
彼から食餌に誘われましたが、結局行ってみたら不倫の誘いで、私は不倫は嫌だと、以来友達としてやり取りしてきました。

私が聞きたいのは、なぜ、プライベートな話なら相談に乗ろうとしたのか?それこそ、それならもっと仲良しの友達でいい話で。上手く言えないのですが、なぜプライベートな話を期待したのか、全く判らないのです。プライベートと言っても、彼が関与して居なければ分からない話、要は私と彼に関する話だと思うのですが、、彼が何を期待して?いたのか分かりません。