アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国って日本の事好きらしいんですが、

kpopの対応見てて思ったのですが
韓国男性 って根っからDV気質なんですか?

やっぱ北朝鮮と兄弟で普通なわけないですよね

A 回答 (3件)

こんばんは!



そうですね…、朝鮮民族を俗にテンション民族とも言います。意味的には、ちょっとしたことで、直ぐに精神的な緊張感が高まるという事です。一般的には、情緒不安定とも言いますねえ。

私の知り合いにも、韓国人はいますが、些細な事で怒る事がよくあります。

少し前に、韓国旅行をしていた女性が韓国人にナンパされ、それを無視したら、いきなり髪の毛を掴まれて引き擦られるという事件が起きています。
日本では、あり得ない類の事件でした。

あきらかに、日本人とは違う感性ですね、だからと言って差別までする必要はないと思いますが、特性として区別して考える必要はあると思います。
    • good
    • 1

根本的に、仏教が多く流布されている日本と、儒教、キリスト教が多くベースとなっている国の人間性は、大きく異なるものです。



要は、人の行いは宗教に依るという事です。
    • good
    • 0

人種で人を判断しないほうがいいですよ。

特に偏見に基づく判断は危険です。あなただって日本人だから嫌なやつと言われたら嫌でしょう?一人ひとりの性格を見れる人になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!