プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダムって、一番最初に、何処にいたのですか?
アダムのwikiを、見ると、アッシャーの年表で、天地創造以前からいる事に、なってしまいます。
アダムは、22年間何処にいるのですか?
それに、アダムは、22年間独身に、なってしまいます。
夫婦になれているので問題ないですけどね。
紀元前4004年に、神がイブを、創るまでずっと何してたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • きっと、聖書原典は、何一つ矛盾していなかったと思います。
    しかし、聖書翻訳を、していく中で矛盾が生まれました。
    これは、やむを得ない事です。
    何故ならそうゆうミスが出てくるのは、人間の技術が未熟だからです。
    私は、其れすら受け入れようと思います。

      補足日時:2020/10/12 07:05
  • アダムの最初の妻がリリスだという話もあります。
    詳しくは、ベン・シラのアルファベットを、お読みください。
    もしその話が本当だったらアダムは、22年間独身ではなくなります。
    YHVHは、アダムを、ほっとかれなくて、良かったです。
    最高神は、ちゃんと、アダムを、愛しているのです。
    因みに、後妻がイブという事に、なります。

      補足日時:2020/10/12 08:13
  • 天地創造の年代推定の歴史の欄を、見ると、ジェームズ・アッシャーは[アダム創造は紀元前4004年10月23日午前9時]と算出したようです。
    URL貼っときますね。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C% …

    因みに、アダムのWikipediaでは紀元前4026年となっていますがソースは、ものみの塔の聖書に対する洞察という本の様です。

    この様な本です。
    https://www.mercari.com/jp/items/m98440037071/

    誰かアダムのWikipediaを、紀元前4004年10月23日午前9時に、なおしてくれると、ありがたいです。

      補足日時:2020/10/12 13:33
  • 私は、世界人口が77億人もいないと思います。
    何故なら、天地創造が7000年前だったとしても世界人口が77億人にまで、繁殖出来ないからです。
    具体的に、説明しますと、たった7000年では、人類が最初に、100人程度いても77億人にまで、普通に、計算したら合いません。
    世界人口77億人は、欺瞞の可能性大です。
    計算しているサイトがあります。
    http://arkot.com/jinkou/
    人の命は、こんな簡単に、増えるものだと思えません。
    何故なら、人1人の命は、この世界でとても価値があるからです。
    何故なら、人類は、アダムの子だからです。
    こんな機械的に、77億人も誕生していく訳がないです。
    人には、十人十色の人生ドラマがあるのです。
    この世の欺瞞に、騙されないでください。

      補足日時:2020/10/12 18:21
  • 最近わかりました。
    アダムは、神がイブを、創るまでエデンの園の手入れを、していた様です。

      補足日時:2020/10/13 15:35

A 回答 (5件)

アダムは、目覚めてすぐ、自分の食べる果実は自分で収穫して食べていた。


それが可能な年齢であり、会話が出来るレベルの知恵があったことから、成人男性と推察。
また、乳児や幼児として創造されたのなら、アダム以前に世話をする者がいたことになりますが、そのような記述はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成人男性ではなくても果実を食べる事は、出来ますがアダムは、神の似姿なので成人男性なのは、一理あります。
神がアダムを、直接面倒を見ていたのでしょう。

お礼日時:2020/10/12 15:53

伝統を大切にする土地柄であるため、中近東では、聖書に出てくる地名をそのまま使っているところが多いです。



欧米では、聖書の正当性を主張するため、旧約聖書の事象を考古学的に裏付けようという動きが盛んです。

最古の人類、として、DNAで遡ると、アフリカのボツワナあたりが可能性が高いそうです。

聖書の記述では、エデンには庭園を潤す川が四つに分かれて流れている。最初の川はPishon(金や鉱石に豊かなHavilarという土地の周りを流れる)二番目はGihon (Cush の周りを流れる)三番目がチグリス川、アッシリアの東を流れ、四番目はユーフラテス川である。

ということなので、イラクのチグリス・ユーフラテス川が合流するあたりを比定することが多い。のちに、ノアの洪水があり、堆積物が多いので、発掘が困難。

ユダヤ人が父祖と崇めるアブラハムの出身地であるUr もこの地域にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アダムが最初にいた場所は、アッシャーの年表でエデンの園なら矛盾しません。

お礼日時:2020/10/14 05:51

wikipediaは正確ではない再々書き直されている、アダムの時代は10000歳生きていた、このくらい生きていないと子孫が増えない近親相姦。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaは、正確ではないのは、同感です。
アダムは、930年間生きたので10000年も生きられません。
子孫は、神の御力によって、繁殖しました。

お礼日時:2020/10/12 17:07

天地創造、全ての動植物の創造後、その管理者として人間が創られた。


天地創造のとき、アダムは存在していません。
地の塵から創りエデンの園に置いた。
イブも成人女性として創られたことから、アダムも、成人男性として創られたと推察。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そう思うのですか?

お礼日時:2020/10/12 15:08

アダム男、人間は6日目に神に似せて作られた土塊、息を吹き入れて人間、初めから成人、動物、植物、地上の楽園物体、全部アダムが名付けた、天地創造の時、宇宙に有ったのは地球だけ太陽はずーと後星々はもっと後、真っ暗、水が地の表覆っていた、たった6日間で創り上げている、7日はお休み、ラテン語は曜日、第一曜日第二曜日~第七曜日、アダムが作られた時から言語を持っていた賢い人間。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあWikipediaが間違っているって言いたいの?

お礼日時:2020/10/12 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す