プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟のせいで実家に帰れない

ほぼ愚痴です。

遠く離れたところに嫁ぎ現在妊娠中です。
保険センターで面談した時、どこで産みますか?
と聞かれました。市内の夫の実家は、義母は精神異常者で頼ることができません。本当は里帰り出産が理想です。でも、弟が精神的におかしく、実家は新幹線で3、4時間かかるし、帰れません。コロナの影響もあるし、無理だなと考えています。両親祖母親戚は祝福してくれるのに、弟だけ違います。荷物に私の名前や住所が書いてあると文句を言う。母に宛名を書かないで。と頼まれている。結婚当初、新居に恨み辛みを10枚くらい書いた手紙が送られてきました。弟は過去にいじめられいたのですが、何故か私と夫のせいにされ、ペットまで貶されたりしました。他にも高校大学を中退入学を繰り返す。大学院?本当かわかりませんが…。塾代も両親が負担。辞めてくれと言っても、自分は頭がいいからこんな大学よりももっと上にいくと聞かないそうです。金銭面で申し訳なく思わないのか不思議です。家族から言っても聞き入れず、普通だと思っているようです。この弟のせいで、皆が当たり前にしている帰省、孫の成長、ふれあいをすることができません。両親祖母は生まれたらこちらまで行くと言ってくれています。なんで弟のせいでこんな目にと思ってしまいます。普通は恥ずかしいと思いませんか?母は、いつかわかる時が来るから。話してもわからないんだよ。と言います。手離せばいいのに、引きこもって出て行かないんです。

A 回答 (1件)

まともな親目線で言えば・・子供ですから手離せにくいんですよね

もしかしたらの可能性にかけて・・
(他人事で言えばどっかに住まわせて生活保護受けさせるか、病院行かせたほうがいいんですけど)
    • 0
この回答へのお礼

弟のせいで制限されることが嫌で仕方ありません。
どの道良いことなどありません。最悪警察のお世話になると思います。なぜそうなるのか理解できません。