プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterでよく目にする「巻き込み注意」とは何でしょうか?無知ですみません。簡単に教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

Twitterで、コメントしたりするじゃないですか、

その時に返信先が複数選択されていたりするんですよね。普通は1人の人に返信しますよね?なんですけど、巻き込んじゃうと2人、3人など知らない人にまで返信してしまうことになるんです。
まあ、簡単に言うと関係のない人に通知がいってしまい、巻き込んでしまうことです。

わたし語彙力なさすぎて、伝わらないと思うので
巻き込みリプとかで検索するといいかもです!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

タイムラインに、フォロワーさんのRTが流れてきますよね。

そのRTされたツイートにリプライする時、RTしたフォロワーさんにも通知が行ってしまうんです。これを巻き込みと言います

リプライの内容を打ち込む際に、「返信先」というのが画面上方に表示されています。そこに2名以上のアカウント名があれば、大体の場合巻き込んでいると言えます。通常、そのツイート主にだけ通知が行くよう、RTしたアカウント名は外してからリプライします。

「返信先」をタップないしクリックすると、アカウント名とチェックボックスが表示されるので、ツイート主にのみ返信するよう設定すると、巻き込まずに済みます。リプ欄でツイート主以外と会話する際も同様です。
    • 1