プロが教えるわが家の防犯対策術!

断捨離してるのですが、知り合いにダンボールにいろいろ入れて寄付するみたいなのがあると聞いて、やりたくて検索したのですがサイトが沢山あり、ものによっては送れる送れない制限があり難しくて…

これ駄目あれ駄目みたいな制限があまり無く、一番簡単な所知ってたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

今はコロナ感染があるから受け取りを拒否するところが多くあります。


寄付というより買取センターのようなところをお勧めします。
送り付ければ中を見てお金で返してくれるところを探してください
    • good
    • 0

>一番簡単な所知ってたら教えて下さい。


近所のゴミ処理場。
自分で持ち込んでください。(郵送不可です)

寄付という行為には、労力がかかります。
相手のニーズに答えるためです。
タダで物をあげる。だけの行為では無いんです。

不用品を貰った相手も、もらった物の中から、
使える物、使えない物、程度を選別します。
もらった物の中には本当の不用品がたくさん出てきます。
もらった相手にも、それだけの苦労をかけます。

それらを理解して、「寄附をしよう」というのなら選別して送ってください
それらを知らずに「タダであげるのに」というような思いなら
捨ててください。

寄付とは難しい物なんです。

ちなみに、近所のゴミ処理場でも
持ち込まれたゴミについては、選別をしています。
リサイクル品として販売できる物、資源回収品、ゴミと
リサイクル品として販売できる物は、ほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/24 08:21

ジモティー使って無料引き取りしてもらえば

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/24 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!