dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販で頼んでいた携帯電話が近々到着するのですが、新しい機種へ切り替えた当日はパケット割などが何も適用されないという書き込みを、とある掲示板で拝見しました。
当日中のみプランが適用されないという事は、やはりインターネットや通話などをしない方が良いのでしょうか?
au(win非対応)→au(win対応)に機種変更予定なのですが、仕方がないけれど1日は待ってみた方が無難なのかなぁと思っています。

切り替えが明日なので、どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


ご安心を。

「仮に」パケ割等が適用されていなかった状態だったとしても、
auは日にちを遡って適用することができますから、安心です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/08/n_packet …

また、通話料はこうなっています。
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT02007

不安でしたら、auのカスタマーセンターに連絡し、自分の電話番号を言って、事情と、心配されていることを話してみましょう。
kise1719xさんの契約状況を調べてくれて、すぐに答えを出してくれますよ!
151は「どんな契約プランでも無料」ですから(笑)、
念のため確認されるのもいいかと思います!

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/08/n_packet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
焦っていて157番の事をすっかり忘れておりました…!一度電話で確認してみたいと思います(^^)
この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 09:48

#1です。


すみません。
151→157のまちがいです。

au電話から局番なしの157 (通話料無料)
受付時間: 9:00~20:00

一般電話から
0077-7-111 (通話料無料)
受付時間: 9:00~20:00

ですね。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!
問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2005/02/01 09:49

WIN以外の端末→WIN端末への機種変更した場合、旧プランは前日までの適用(前日までの日割り計算)で、機種変更当日から新しいプランが適用(当日から月末までの日割り計算)されるはずです。



157にかけて聞いてみてください。丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
焦っていて157番の事をすっかり忘れておりました…!一度電話で確認してみたいと思います(^^)
この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!