電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エギングしている時にふとアジとかの群れを見ると浮き釣りしたくなるのですが、
浮き釣り用の仕掛けを持ち歩くのは少し大変です。
本格的じゃなくていいので餌と浮き後おもりだけで簡易的に浮き釣りをする事って出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の竿で 浮き釣りサビキセットを付け


チューブ式の餌(常温でOK)で釣れば簡単ですよ。

スナップで簡単に脱着出来 餌も腐らない。
「簡単浮き釣り」の回答画像3
    • good
    • 0

エギングのラインに少し細いハリス、針でいいよ。


餌はサビキ疑似餌でも、イカの内臓などでいいよ。
    • good
    • 0

エギを外してサビキ釣り仕掛けを付けるだけです、ウキはスナップサルカンでつければいいし



少し大変どころかキャッシュカードぐらいの大きさだよ
ウキも10cmぐらいのおおきさでいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!