【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Power Mac G4 (AGP Graphics)をMacOS9.2.2で使用しております。購入してから一度も内蔵モデムを使用した事がなかったのですがPCから直接FAXを送る事が必要になったためFAXstf5.1Jをインストールしたのですがどうしても内蔵モデムが選択できませんというかモデムを選択するところにモデムが表示されません。コントロールパネルからモデムに行くと経由先にシリアルポートが見つかりませんと表示されているだけで他を選択すら出来ません。モデムの種類は沢山表示されます。PRAMのクリアもしてみましたがだめです。
Appleシステムプロフィールを見るのですがモデムに関する内容が表示されていないような気がします。
何か良い対処方が有ればお教え下さい。

A 回答 (2件)

モデムがオプションでついていない物もありますがTELポートはG4背面にあるのでしょうか?

もしあってそうなのだったらOSをインストールし直す必要があるかもしれません。

通常はFaxSTFのFaxブラウザを起動して「設定」のところの「モデム」のところに「内蔵モデム」と出てくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度別のHDに新規のOSをインストールしてみます。
それで認識するかを確認したいと思います。

製造時期によってはモデムがついていない物もあります。

(モデム無しでめくら蓋がついている)
一度背面パネルを見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モデムはありました。