dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前でしたらファクスブラウザに保存されていたと思うのですが、OS10.4の内蔵のモデムで送信した Fax はどこに保存されるのでしょうか?
 ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

送信履歴を確認するだけならいくつか方法があるようです。

「ユーティリティ」→「コンソール」起動
/var/log→fax→tty.modem.log・・・ここでFAXのログを確認

システム標準のFAX機能+内蔵モデムをお使いでしたら,home/ライブラリ/Printers/内蔵モデムを開くと,やや情報不足ではありますが,一応確認できます.
プリンタ設定ユーティリティ」を起動し,「表示/ファクスリストを表示」おそらく「内蔵モデム」がリストされていると思いますのでそれを選択し「プリンタ/ジョブを表示」で内蔵モデムのジョブ表示がなされます.この時点で「Printers」フォルダに内蔵モデム.appが作成されているはずです.
完了したファクスに関する情報を表示する
日時や電話番号などの、コンピュータのファクスモデムから送信したファクスに関する情報を表示することができます。
1.「システム環境設定」を開いて「プリントとファクス」をクリックし、「ファクス」をクリックします。
2.「ファクスモデムを設定」をクリックします。
3.「ファクスリスト」で、コンピュータのファクスモデムをダブルクリックし、「ジョブ」ウインドウを開きます。
4.「完了」ボタンをクリックします。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@682 …
    • 0
この回答へのお礼

解決です。ありがとうございました。とても参考になりました。送信したかどうか心配しなくて済みます。
 でもOS9の時のFAXソフトの方がよほど使いやすいように思えますね。

No1です。

勘違いをしてしまいました。済みません。
No2の方のご説明通りです。
Fax本文はもとからある書類なので別途保存はされないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「システム環境設定」から「プリントとファクス」を開きます。

「プリント」「ファクス」「共有」から「ファクス」を選択します。
保存先:に保存先が設定されています。

この回答への補足

早速にありがとうございます。
これは受信FAXが保存されるだけで、送信FAXはここには保存されないのではないでしょうか?

• 0