アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から極端に通信速度が落ち1Mbps前後で停滞する様になってしまったのですが原因としては何が考えられますでしょうか?
素人でも考えられる以下の事は全て試したのですが改善しません。

・モデムの再起動
・セキュリティーソフトの一時停止
・ブラウザのバージョンアップ
・モデム、ネットワークアダプターの更新(元々最新版でした)
・PC自体の不具合の確認、ウィルスチェック
・他のLANポートへの繋ぎ替え

OSはWin10 64bitを利用しています。プロキシサーバー等は利用していません。
特に何か弄った訳ではありませんが、通信速度が遅くなる前日にネットに繋がらなくなり、トラブルシューティングで確認した所、「有線LANが無効になっています」と言うような表記が出たので管理者権限で有効化しています。

思い当たる点はこの位ですが何が原因かお判りになりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったのでしょうか?
    フレッツ光なのでADSLではありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/15 00:16
  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9265006.html
    前回以降、特に通信速度に問題は無かったのですが・・・

      補足日時:2016/08/15 00:28

A 回答 (4件)

取り敢えず、試してみてはどうかなっと思った方法を列挙しときます。



・ルーターを取り外す
・PCに別のLANカードをつけてみる

あとは、どこかでLANがループしてたりすることは無いですか?
PC - モデム
モデム - ルーター
PC - ルーター
のようにつなげてたりするとか、
モデム - ルーター間に二本のLANケーブルが挿さってたりとか。
モデム - モデム、ルーター - ルーター みたいなささり方していたりとか。

上記のような場合、LANに変な負荷がかかって極端に遅くなったりすることがあるんですけどね。
    • good
    • 0

IP電話なら発着信してみる。

NTT電話も発着信してみる。パソコン変えてみる。モデムを交換してもらう。

モデムの故障もありえるし、電話回線の不具合もありえる。私は、どちらも経験してる。私の場合は、モデムからプピーなんて音がしてたり、電話の雑音がひどくなってたりでわかり易かったけどね。
    • good
    • 0

プロバイダに確認することを勧めます。

    • good
    • 0

ADSLを利用しているからでしょう。


ADSLは、周りの影響で速度が低下する場合がありますので。
FTTHでも、VDSLも同様にDSLですから、マンション内のノイズなどの影響を受ける場合があります

あとは、単純に利用者の増加による速度低下

モデムは、ADSLかVDSLかしか利用しませんので。
FTTHのファミリータイプは、ONUね。モデム機能はありませんので
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!