dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

構成は

M.B GA-EP35-DS3R Rev.2.1 BIOS F4
CPU:Core 2 Duo E7200(定格)
HDD:WD3200AAKS×2
CPUクーラー:風神鍛
グラボ:His4670
電源:ENERMAX MODU82+ EMD425AWT
メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
FAXモデム Conexant   ドライバー In-Build CX11235 modem

先月、VistaからWin7に入れ替え、快調に作動しています。

ここ最近、FAXの送信が増え、家にFAXがないものですから、
Win7の「Windows FAX」を使おうと、いろいろ調べているうちに、
昔のFAXモデムも使えるとの情報から、98時代のPCから抜いておいた
モデムをインストールし、ドライバーも自動で入り、FAXが送受信とも
使えるようになりました。

が、モデムをインストール以来、マザーの「Phase Led」が
シャットダウンしてもスリープにしても消えず、薄暗く点灯したままです。
モデムをはずすと、今までと同じく、シャットダウン、スリープで消灯します。

ほかに不具合はなく、普通に使っているのですが、今まで点かなかった物が
点いたり、点いていたものが点かなくなったりすると気になります。

どなたかアドバイスお願いいたします。

画像は起動時とスリープ時のPhase Ledの点灯の様子です。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャでモデムのプロパティを確認してみてください。

電源の管理タブで、このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できる
にチェックがあったら、チェックを外してみては。
または、自動着信になってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

SaKaKashiさん、アドバイスありがとうございました。

知識のないままにあれやこれや弄りましたが、
ふと、思いついて、モデムを挿しているPCIスロットを
となりに付け替えてみると、解決いたしました。

基本中の基本でしたね。
お世話になりました。