電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ISPを乗り換えたADSLの開通日。モデムのADSLランプが点滅だったので、我が家のもうひとつのモジュラージャックの方に繋いでみました。すると、ステータスランプを含むすべてのランプが点灯。モデムのコンセントを抜いてもランプはすべて点灯したままとなり、モデム交換となりました。交換後は怖くて、もう一つのモジュラージャックの方には繋がず、順調に使えています。
これは単にモデムの不具合と思っていたのですが、先日、他の人も全く同じことが起こったと聞きました。モデムは私とは違う種類です。
こういうことってあるのでしょうか?あるとしたら原因は何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ADSLのモデムのタイプが良く分からないのですがスプリッターを内蔵しているのでしょうか?

(NTTのモデムはスプリッターが別に成っておりスプリッターを介してモデムと電話に繋ぐ様に成ってます)

通常では家庭内の電話線のモジュラーコンセントは並列に接続されているだけなので考えられないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

モデムはスプリッタ内臓のものです。
やはり単にモデムの不具合なんですかね。
ありがとうございました。