電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日だけ剣道をやるそうで、手ぬぐいが必要だと子供に言われ、戸惑っています。

日本手ぬぐいならなんとなくわかるんですが、違うというので、何を買っていいのかが不明です。

タオルより長いものらしいのですが、お判りになる方教えていただけますか???

A 回答 (5件)

剣道をやるのに、防具を被るのに頭に巻くのは、


日本手ぬぐいでOKです。

小学校で通っていたのと、高校の授業でやっていた経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただいて、感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 21:05

手ぬぐいの付け方のサイトが紹介


されているリンクです。

http://www.hatena.ne.jp/1092817408
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。ホームページの方はあとから見てみます。

お礼日時:2005/01/31 21:51

日本てぬぐい、でいいかと思います。


↓が参考になりそうです。

http://www.budogu.jp/

http://www.zakkaya-maeda.com/9109.htm

参考URL:http://www.budogu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えでありがとうございます。皆様方から、日本手ぬぐいと教えていただいたので、安心しました。

お礼日時:2005/01/31 21:48

いわゆる面タオルですよね。


日本手ぬぐいでOKだと思います。
大きさは35×90ぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣道と言われ、分からずで…ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 21:45

え、剣道で手ぬぐいって普通の日本手ぬぐいしか使った事無いですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、子供が子供に聞いて日本手ぬぐいじゃないと回答があって困っていました。剣道には全く縁がなく…ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!