プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構怖くて真面目な相談です。

私はいま中学二年生です。


本題。
昨日は床で寝落ちして、12時くらいにままにおはよーといって部屋のドアをあけ、リビングに行きました。そしてキッチンに行き、
冷蔵庫をあけ、しめ、あけ、しめしました。
その次に、お部屋に戻り、引き出しをあけ、
小さなノートを取り出して、部屋にはって会った、
友達との写真を、(画鋲ふたつ)を取り、
その写真は額縁に入れていたのですが、額縁ごと、
リビングに置きました。画鋲は机の上におき、
小さなノートはベッドの上におき、部屋に置いてあったバスタオルを被ってベッドの上で寝ました。

いっけん、何が怖いの?って思うの思うのですが、いちばん怖いのはこれが寝てる間に、しかも私は一切記憶がないのが怖いです。

ままに相談しても、寝ぼけてただけじゃない??

と言われ、準備をして仕事に行きました。
昔から遺伝でそんな感じなのでもう諦めていたのですが。
実は寝てる間に動くことが、今回初めてじゃないんです。10歳くらいにも起きたことがあって、
そのときは2段ベットの上から降りてままに話しかけてお部屋にも取り、階段のしたで、
ねてました。
本当に怖いです。

原因や、対処法を教えて欲しいです。

もう寝るの怖いです。なにか自分がしそうで。

A 回答 (2件)

医師ではありません。



もう少し大人になったら夢遊病と診断されるかもしれませんが、小児期寝ぼけて動き回ったりするようなことがあります。

下記を読まれたら如何ですか。

https://sleepedia.jp/sleepwalking/

https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/specia …

あまり心配しない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/14 09:00

何が怖いって記憶がないのに知ってるということはママに聞いたからだと思うのですがその行動を全て観察していたママですよw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!