電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビに詳しい方、教えて下さい。
高齢の両親が安い大型テレビを買いました。
テレビを設置し見始めたら人の話す声の後にシュと音が聞こえ声が聞こえにくくテレビが見れないというのです。私も聞いて見たのですが話し声の後にシュと(マイクで話した時など息の音のような感じ)少し聞こえますが気になりません電気屋さんに言うと、安いテレビだから下の方に音声がついて高齢の方には聞こえにくいと良くクレームがくると言ってました。
違うのに変えて欲しいと言ったのですが故障ではないので変えれないと言われました。まぁそうですよね。
そこで、スピーカーを付けたらどうかと思ったのですがテレビの声でシュと言うとスピーカーをつけてもダメでしょうか?
家電に詳しくないので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな事はないですよ。

元々、大型テレビの音質は大した事ないんです。
それでお勧めなのがサウンドバーと言う物を接続する事です。
配線はテレビのイヤホンジャックとサウンドバーを繋ぐだけです。
それで2か月くらい使い続ければ音質が落ち着くので低音も高音もクリアーに聴けるようになりますよ。
因みに私が使っているのは↓ですが、スポーツ中継や音楽番組も迫力あるサウンドで楽しめています。

・サウンドバー⇒https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q29C87R/r …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。スピーカーもわかりやすくして下さったのでそのまま注文しました。

お礼日時:2020/10/19 19:32

もう大分前から液晶テレビは画面が大型化してる割には、スピーカーのスペースがなく、スピーカーは小さいまま。



AQUOSの40型見てますが、スピーカーちっちゃすぎて聞きづらいです。

そこでステレオコンポをつないでみました。最高ですね。いい音になりました。

ほとんどの人がステレオコンポ繋いでるとおもいますよ。
「テレビに音声について」の回答画像2
    • good
    • 1

とりあえず、イヤホンをつないでみて、その音が聞こえるか確認してみましょう。



買ったばかりのテレビの不具合であれば、
電気屋ではなく、メーカーに直接問い合わせてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!