プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から母親に夜にかくれんぼをすると
神隠しに連れて行かれるから絶対しちゃ駄目と言われました。
仲のいい従姉妹達が遊びに来て家の中でかくれんぼを
しようとしてもお婆ちゃんにとても叱られました。
大人になった今、神隠しなんてのは迷信で
本当は(神隠し)=(誘拐などの犯罪者)を指して
いるのではないのかと思いました。
でも家の中でも叱られたと言う事は、、
どういうことですか??

A 回答 (3件)

夜にそんなことをするのはうるさいからじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

私は、霊的なものを信じれない(けど好き)なところが
あるので私の考えからしてもマジに考えるとその結論に至るんですよね

お礼日時:2020/10/15 03:31

神隠しだから、家の中でもあり得るので。


そんな話、読んだことあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ええ、マジですか。
それが本当だとしたらやばいですよね。
信じれないけど気になって仕方ない自分もおります、、

お礼日時:2020/10/15 03:32

霊的なことは一般人には分からないからこそ


昔ながらの言い伝えには従った方がいいんじゃないかと思います。

信じられないと言っていられるうちは幸せなうちですよマジで…
伝統として礼儀を尽くしつつ
今のまま距離を置いた関係でいられるのが得です

まぁ私も昔の誘拐では?とは思いますけど
昔なにあったかなんて知らないので早合点はよくないよね。
ひとまず伝統には敬意を持って接していればいいと思います。

守破離も守(詳しく知る)ところから始まるわけですし
守ですらない無知な我々は大人しく従っときましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!