電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女性ですが20年くらい前、大学生の頃、地方都市の極真空手を習っていましたが何の成果も得られませんでした!

心当たりはいくつかあります

①思っていたのと違い結果が出にくい

茶帯まで行ったのにヒザをつかない普通の腕立て伏せができないほど体力が無い

名探偵コナンの蘭姉ちゃんに憧れてフルコンタクト空手を始めたがサポーターをつけても殴られ蹴られて常に満身創痍

しかも後で知りましたが女性は打撃系の格闘技はオススメしないとスポーツの専門家が証明

?si=L3nzAsJ19nhDVUDR

②良い人とクズの両極端
どこのコミュニティでもそうですが能力に関係無く親切な人がいる一方人前で」
「あなた空手向いてないよ」と相手の気持ちをお構いなしに言う人が少なくない

特に地方(私の場合は広島県)に行けば行くほど風通しが悪い

③風通しが悪い
伝統派は学校の部活より悪質な悪しき軍隊色がはびこっているので白でも先生や先輩が黒といえば黒と言わないといけない環境

例えば技のかけ方1つを取っても質問しにくい雰囲気

全てが悪いとは言いませんが極真空手などの伝統派の格闘技は万人向けとは、ほど遠いですか?

「女性の私は空手に向いてない?」の質問画像

A 回答 (2件)

筋力を上げるにはきちんとタンパク質を摂取して運動しないと増えません。

肉類を食べるのがきついならプロテインやアミノ酸のサプリもあるので、それで代用できます。
    • 0
この回答へのお礼

トライアンドエラーして食事に気をつけます

ただの甘えと言い訳ですね

身体ではなく、そもそも心が向いていないと感じます
やめた方がいい
私は同好会ですが剣道とボクシングをそれぞれ1年半、空手柔道を4か月くらいやりましたが、女性も沢山いました
    • 0