プロが教えるわが家の防犯対策術!

>「私には出会って4年の女性(明石市のスポーツクラブの受付)がいます。
その女性は4歳ぐらい年下です。その女性と全く話したことはありませんが、スポーツクラブへの電話で好きな女性に結婚したいと伝えて貰っています。市役所で婚姻届の用紙の請求も終わっています。」

あなたが誰を好きになろうと、どんな妄想を描こうとそれは自由なことなのですが、全く話したこともない女性側からすれば、あなたがどうしたいのではなく、「女性本人の意志(あなたと結婚したいかしたくないか)」も確認されもしないうちに(あなたと結婚したいなど一言も言ってないのに)、婚姻届の用紙の請求まで行われていたら、普通どう思いますかね?
まして、本人に直接伝えずスポーツクラブへの電話で好きな女性に結婚したいと伝えて貰っているなら尚更で、人生で最も重要な決断(意志)を人づて経由(伝言)で行うこと自体、普通の女性からすれば、不審に思われても仕方ないとも思いますね。「男らしくない」「肝心の相手女性の気持ちをないがしろ(無視)している」などの理由から、人生で最も重要な決断(意志)を人づて経由(伝言)で行うこと自体、普通の女性は嫌うと思いますよ。(私の周りでもそれでフラれた男性を実際知っています)

>「出会って4年」になるので秋には好きな女性と籍を入れたいと考えています。

出会って4年の意味が「出会って交際して4年」なら「秋には好きな女性と籍を入れたい」のも判りますが、先ほどの話のように「その女性と全く話したことはない」とのことなので、あなたからの4年間の彼女への好意が例えあったとしても、彼女側からすればまさに「青天の霹靂」(あなたの事は見た事はあっても交際もしていないから中身も何も知らないし、あなたの好意は知っていても彼女本人がそれをどう思っているかはわからない、結婚どころか交際すら嫌かもしれない)なので

>結婚式場のサイトや賃貸契約、ベビー用品のサイトなどを眺めたりしています。秋までに障害者雇用での就職が決まったら、同棲を始めて、籍を入れたいと考えています。

と、あなたが誰を好きになろうと、どんな妄想を描こうとそれは自由なことなのですが、全く話したことも交際もない女性側からすれば、あなたが「身勝手な人だ」とか「自己中」など「肝心の相手女性の気持ちをないがしろ(無視)している勝手でワガママな人」と思われても仕方ないとも思います。
なので、あなたが彼女と「お見合い結婚」でもするワケでもないので(それでも通常は交際期間があります)、
結婚やそれに繋がる「交際もなし」に、勝手に物事(結婚準備)を進められても、相手からすればそれは普通に「迷惑」なことになると思いますよ。

「俺がこんなに4年間も想ってるのだから、相手も自分のことを知っているし、良いと思われてるに違いない=結婚できるに決まってる」などと、もしあなたが想って今までの行動(結婚準備)をしているなら、それは完全にあなた一人の勝手な「妄想」なので、それだと典型的な「ストーカー」の発想にもなってしまいますから、

まずは落ち着いて物事(結婚準備)などする前に、「相手の気持ちを確認」したり、今すぐ「相手の気持ちを確認=結論」までは出さなくても(聞かなくても)、
★まずはスポーツクラブで会った時に「お話してみる(結婚についてではなく、普通の日常会話、あいさつなど)」してみてはいかがでしょうか?
★普通の女性なら全く話したこともない相手と結婚する可能性は、ほぼ0無いに等しい(お見合いでも話しや交際はしますから)と思いますので。
<重要>
また、今回の勝手に結婚できると思い込んだりした「妄想」(の可能性)の原因が、持病(精神疾患)による可能性もあると思いますので、結婚の意志も含めて一度周りの人(御家族や友人や担当医)などに相談されてみてはいかがでしょうか?(勝手に決め付けて行動する前に、第三者に相談した方がいいと思います)

>その前に、街コンといった合コンに参加したいと考えています。その際には、上記のことは言うべきでしょうか?

スポーツクラブの女性は、あなたと交際も結婚の約束もしている訳ではないので、あなたの彼女への想いは、合コンの相手に言わない方がいいと思います。
なぜなら、あなたが「身勝手な人」とか「自己中」など「肝心の相手女性の気持ちをないがしろ(無視)している勝手でワガママな人」と合コンの相手に思われてしまう可能性がある(高い)からです。

あなたが誰を好きになろうと、どんな妄想を描こうとそれは自由なことなのですが、全く話したこともない女性側からすれば、あなたの「好意が迷惑」になる場合もありますから、迷惑をかけない範囲で(相手の気持ちを尊重して=相手がどうして欲しいかを考えて)スポーツクラブで会った時に「お話してみる=あいさつや日常会話を楽しむ」とか合コンに積極的に参加するなど、落ち着いて少しずつ(いきなり結婚ではなく)恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

回答が削除対象になったのではなく、質問の中に個人の実名と勤務先が公開されていたため、質問自体が削除されたからではないでしょうか?


質問が削除された場合、それに対する回答もすべて消えてしまいます。

この人は何度も同じような質問をされていますよね。そのたびに削除されていますが、女性の個人名が出ているので、見るたびハラハラします。
今回の質問に個人名があったのかどうかはわかりませんが、その点はいかがでしたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに個人名出てましたね。(笑
ありがとうございます♪

お礼日時:2020/10/17 01:01

みなさんが書いてるように


クルクルパーがいつも
同じ質問を投稿して遊んでいます。
だれか通報して
まるごと削除されたんです。
もう相手にしないようにしましょう。ww
    • good
    • 2

質問ごと削除されただけでしょうね。


あの質問に回答してしまうリテラシーの低さに呆れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何様(笑

お礼日時:2020/10/17 01:00

gooからメール連絡があるでしょ。


質問が削除されたから、あなたの回答も一緒に削除されました、って。
    • good
    • 1

削除されたのは質問の方です。


質問者さんの回答は何ら削除対象ではありません。
質問が削除されたので回答も同時に削除されました。
その質問は忘れたころに時折同じ質問を繰り返しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2020/10/17 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!