アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きすぎて苦しくなる。だから別れたいと言われ
彼女と別れることになりました。
私には好きなのに別れるという選択肢はありません。
なので彼女の気持ちを理解することは出来ませんでした。そんな彼女の気持ちが理解できるという方がいましたら、教えて下さい。
単にそれはお前と別れるための口実だよとか、そう言われる方もいると思います。申し訳ありませんが、その類の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

あなたを好き過ぎて、他の事が手に付かないくらい自分をコントロールができないので、自分自身を自分でダメにしてしまってるのが良くわかるから、好きだけどあなたから離れて楽になりたいって事だと思います。


恋は盲目と言うように、恋の魔法にかかり、彼女は自分を失ってしまったので、一旦離れて恋の魔法を解いて、冷静になりたいって事です。
    • good
    • 3

そのかたは、精神が安定されていないのだと思います。



そして、やっぱり好きだからまた付き合って、と言って来るとも思います。

あなたは喜んで復縁されますか?

再び、好きだから別れると言われそうですよね。

振り回されるだけなら、別れて正解です。

そのかたは、考えかたが誤っている恋愛不適合なのでしょう。

好き過ぎる自分に酔って泣いた事があるので、わからなくはないですが、意味不明にすぐ別れを考えるのは10代にありがちかと。

いい大人なら、近寄らないほうが良いタイプといえます、誰と付きっても同じ事を繰り返してしまい、男女関係が破綻します。
    • good
    • 2

普段と激しく異なる感情はストレスが大きいので好き過ぎる=幸せでは無いからでしょう。

遠足前に眠れない状態が何日も続く感じです。多分毎日会えない関係ではないですか?結婚すれば解決します。
    • good
    • 0

別れには幾つか種類が有ります。



・心の引っ掛かりが有り、嫌いになる前に「好きなまま」別れたい。

・相性が悪くて別れたい。

・わざと嫌われる様に仕向けて、相手から別れたいと言わせる別れ方。

・好き同士なのに親に別れさせられた。

・恋は、楽しいものと思っていたけれどこんなに苦しいものとは知らず、交際したらもっと好き過ぎて、自身の生活にまで負担が出てきてしまい別れる。

・好きだけど、環境の違いで馴染めず、好きなまま別れる。
例(東京育ちが、農家に馴染めず...)

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
上記みたいに、別れにも様々な葛藤がございます。
彼方さまの彼女は、「好きなまま」...別れたいと言う通常よりも感情が高鳴り過ぎての稀に見る結果では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています