dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球のノーヒットノーランのランはどう言う意味ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

run(ラン)は英語で「得点」を意味します

    • good
    • 2

ヒットさえ打たれなければ、フォアボール、デッドボールを、与えても、ノーヒットノーランにはなるけど、フォアボールを4回続けて、一点取られたら、ノーラン=得点にはなりません。

藤波なら、ノーヒット負けも、あり得るかも知れません。
    • good
    • 1

味方のエラー、四死球での出塁を1人も許さず、尚且つ1点も取られなかった試合を、先発投手が一人で投げ切ることを「ノーヒットノーラン」と言います。



一方「パーフェクト試合(=完全試合)」は、エラー、四死球も含め走者を一人も出さず、当然点数も取られずに先発投手が投げ切った試合を指します。
    • good
    • 0

鳥居美幸のネタですよ…



アレはヒットエンドラ〜ンかww
    • good
    • 0

>ノーヒットノーランのラン


A,
ランの意味は「ホームへの生還者」の事です。


ホームランでも、ランって使いますよね。生還者/得点者って意味かな。
RBI(run batted in)は、打点の意味ですが、ランと使います。
    • good
    • 0

ランは得点と言う意味です


ホームランのランでもランナーのランでもないです
    • good
    • 1

NO.4です


間違えた。

完全試合は、味方のエラーも含めて、
ランナーを一人も出さないことが条件。
    • good
    • 0

ピッチャーがすべての回を投げ切り



ノーヒット・・・ヒットを一本も許さず
ノーラン・・・得点も1点も与えずに

勝利(日本では)すること。

フォアボールもデッドボールもなかったら、「完全試合」
    • good
    • 1

得点

    • good
    • 0

ホームラン。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!