プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男です。歳を取るとデブ選になるのはなぜ?

A 回答 (8件)

それはあなただけでしょ。

    • good
    • 1

女性の選り好みをしなくなり、許容範囲が大きくなるからではないでしょうか?



僕もぽっちゃりが好きですよ
    • good
    • 1

若い女性のムリさ加減がわかってくるからだと思います。



デブ専というか、生まれつきスリムな人はそれで良いのですが、日本人は痩せているイコールキレイ、痩せなきゃモテない、太っているのは醜いといった強迫観念と同調圧力が高いのか、大半の若い女性は自分の体重を気にしすぎています。

ちっとも太ってないのに、まだまだ痩せなきゃとか、痩せたらもっとキレイになるのではとか、ひどい例では体重の数値さえ下がれば体型や健康はどうでもいいと思い込んでいる人もいます。

男もある程度歳をとってくると、そういうことの不自然さやバカバカしさがわかってくるので、自然な体型の女性を美しいと思うようになるのではないですかね。
    • good
    • 0

あなただけです

    • good
    • 1

デブ選って何かと思ったらデブ専、つまり女はデブ好みってことでしょうか。

でも私はまったく逆で、細身のほうが好みです。ぽっちゃりは嫌い。
    • good
    • 0

結構どうでもよくなってくるからだと思います。

    • good
    • 1

人によります( ´゚д゚)

    • good
    • 0

自分の肉が削げ落ちていき、寒いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!