アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間一年半付き合ってた彼氏と別れました。
理由は、性行為が出来なかったことです。
私は今まで経験がなくもともと人から触れられたりするのが苦手で怖くて出来なくて、それに我慢できなくて別れようと言われました。
別れたことにはもう後悔はしてませんが、今好きな人が出来ました。告白されています。
でも付き合っていく自信はなく、迷っている状態です。
どうやったらできるようになりますか?
あと、こんな人を好きになってくれる人はいると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、痛いから無理とかではなく、まだそこまで行ってない感じで怖くてなんにもできないくらいの状態です。触られるだけでも泣いてしまい怖いと思うことは伝えてました。
    このまま一人でもいいとは思ってるのですが今告白されてる人がいる状態でそろそろ返事を返そうと思ってます。
    このことを先に話したら引かれますか?

      補足日時:2020/10/16 13:11

A 回答 (7件)

ある程度日数が経ったら性交しょう出来ないこと、とその出来ない理由を詳細に伝えてみて、ダメだったら別れる、付き合ってくれるなら付き合

う、多分前彼氏は出来ないことも理由もわからなかったからさせてくれないと認識していたと推測します、(違ってたらすいません)、出来ないこと、理由を話して付き合ってくれるなら本物の恋愛です、そういう人を選んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いとゆうことは伝えていたのですがしようと言われた時に嫌ってゆってたのも悪かったのかなと思います。
先に伝えておくのもいいかもしれませんね。機会があればやって見ます。

お礼日時:2020/10/16 13:19

おそらく、怖いと思う原因は何かあるはず。

時代を超え、前世かもしれないね。
痛みを分かってもらえる優しい人と出逢えるよう神様にすがるしかないかな!
大丈夫ですよ、意外に慣れていく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、そのくらいの気持ちで行くと気は楽ですね。

お礼日時:2020/10/16 13:17

性行為が恋愛の全てだとは思いませんが恋愛の一部であることは間違いないです。



体に触れられたら怖いと言うのは男性を信用も信頼もしていない事になり男性にとっては裏切りの様な物になります。

先ずは信用してみるべきかと。

二十歳越えて体を一切許さない女性は、デート時に一切多く出さない、奢らない男性と同じ価値しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
触れられるのが苦手とゆうのは男性のみではなく、女性や家族も苦手で子供の頃から苦手だったみたいです。
信用してたつもりだったのですがまだ足りなかったのですかね?

お礼日時:2020/10/16 13:15

引かれますか?


ではなく当然事前に話すべき内容です。

自分の不信で彼に迷惑をかけるようになるので付き合う前に言うべきです。
    • good
    • 0

付き合うってことよりも


誰かを心から本気で好きになるってことが大事だよ。
本気で好きになったら自然と勇気が持てるから。
自分に無理することは無いと思いますよ。
    • good
    • 1

多分怖いの言葉だけだったんじゃないかなぁと思いました、

    • good
    • 0

先に伝えてもいいし、ある程度したら伝えてもいいし、結局は言っておかないとダメなやつです、勇気出して伝えてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!