プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女性です、今相談所で婚活をしています。

男性と会うんですが、趣味を聞いたりしてもそんなに深く知らない人がいました。
それって本当に好きなことなの?っていうぐらいです。
彼は付き合い経験はあり、価値観が合わなかったそうです。
こうゆうのを会話のキャッチボールができてないって言うんですか?

母には自分も合わせてあげないとダメと言われました。
相手がそうゆう人だったら合わせて妥協するしかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

会話のキャッチボールはその方との相性です。

別に会話が弾まなくても構わないって人も居ますし、盛り上がってトントン話が進む方もいます。

別に深く知らなくたってそれを趣味と名乗ろうがその人の勝手な話ですよね?なぜ主さんの基準に達してなければ趣味という事も出来ないのでしょうか?

会話のキャッチボールが出来なかったのではなく、主さんとはそれらが合わない人だったんでしょうね。

妥協するかなど好きにしたら良いです。ただ、少なからず婚活してる方ですから、それらを妥協するということは、一生涯家庭内の会話にそれを感じながら生活するという意味です。
    • 0

あなたが「会話のキャッチボールができてない」とお感じになっている時点で、その男性とは縁が無いと思います。

「婚活」ですので、ある程度の「妥協」は必要かと存じますが、会話はコミュニケーションを図る基本中の基本で、妥協する必要はないと思います。素敵な男性との出会いを祈っています。
    • 0

それを妥協とか言っている時点で恋愛出きる見込みはありません。

会うのを止めては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が上から目線に見えるってことですか?
母には「会話が出来る人は相談所には来ないから、全部の理想は叶えられないよ」と言われました。
私も全部の理想を叶えるつもりはなく、今まで友達みたいな関係になった人がいなかったので話が楽しい人がいいと思っています。
ちなみに私は人から気さくで明るいと言われます。