アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低収入男と結婚する意義って
何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • 一つ一つにお礼は難しいですが、
    ATMにすらならない低収入男は
    よっぽどのイケメンでない限り
    厳しい事がわかりました。

      補足日時:2020/10/18 00:35

A 回答 (24件中11~20件)

ないね。


視覚的快楽を与えてくれて自分がいくら苦労してもと思うほどのイケメンなら可能性ありかも。

低年収でも好きならと言っていられるうちはいいけど夫婦になって恋愛感情から家族になった時、せめて経済力があるなら救い。
愛が冷めた時低年収との結婚は後悔しかないだろうな。
    • good
    • 0

それを上回るほどの魅力があればパトロンでもつくでしょう。



そんな男ゼロに近いです。

低収入の男ほど、パトロンのような女性が現れるのではないかという淡い期待を抱いているものです。

結婚は現実だけです。
にんじんを1円でも安く買うために
買い出しは5時以降を狙う。
ニットもクリーニングに出さないで家洗いする。
ボロボロの下着を最後は雑巾にして捨てる。
お金を残すために、やりくりするのが女で、
稼いでくるのが男。
甲斐性のない男性は、女性は用無しです。
お金より愛と言う言葉には、愛の中にお金が含まれています。
そして、お金の中に、経験、知恵、知識、人脈も含まれています。

婚活アプリも、男性は有料です。
それくらい、お金は大事なものですし、
本気度を相手に示せるアイテムです。
    • good
    • 1

お金のない人 やめましょう

    • good
    • 1

昔の話だと


なんとか生活できた

てな意義があったんじゃないでしょうか?

現代だと( ̄~ ̄;)

独りでも、それなりに生活できるので
結婚じたいに意義や価値をみいだすのか!
見いださないのかは!

ひとそれぞれだと思いますよ

質問の回答は
寂しさや孤独に負けやすい人は
結婚するんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ないね‼️

    • good
    • 1

好きな相手と人生を共に暮らせる。

と、言う意義があります。定収入は、生活の程度の問題です。
    • good
    • 0

女性側の年収が高くて、男性側が女性側の扶養に入れば、税金が控除されるメリットがある。

    • good
    • 0

ないです。



低収入なんて、病気で働けないかぎり
やる気のない怠け者なだけです。

死にものぐるいで働けばそれなりに
収入は得られますからね。

そんなやる気のない魅力なしの
男に惚れる女はいません。

結婚は、華やかなものではなく
共同生活の契約みたいなものなんですよ?

低収入で生活できない男との契約は
論外です。
    • good
    • 2

そういう男性に尽くすのが好きな女性もいますよ。

    • good
    • 0


こういう世界ですか。
ゲゲゲの女房・桜乙女の事件帳の世界ですね。
成功すれば、いいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!