プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は演歌や昭和の曲を聞くと気分が悪くなります、それなら聞くなよと思うかもしれませんが、スーパーなどで流れることはあるし、ストレスが溜まります、どうしですか、これは僕の脳に異常があるのでしょうか、誰か音楽に詳しい方教えてくれると助かります。

A 回答 (3件)

何か、深層意識のなかでトラウマとかあるのかもしれません。

非常に強烈で嫌なショックを受けた時に、たまたまそんな音楽が流れていて無意識下に刷り込まれてしまったとか・・・
まあ、そう簡単に真相は分からないでしょう。我慢するしか無いのかと。
    • 0

とくに思い入れがない歌ばかりなのではないですか。

平成の小室哲哉さんの曲が嫌いな私と同じような感覚ではないかと思います。
自分は昭和の曲でも好きなのは今でも懐かしく聴くし、興味がない歌は全く聴きませんね。
ところで、スーパーなど店舗の有線はいつも最近のヒット曲がよく流れていますけどね。
買いたい品選びに集中して、イヤホンで好きな曲を聴きながら、楽しくお買い物をされたら良いかもしれません。
    • 0

そうですよ。

昭和64年と平成元年の歌と区別つかないでしょ。
いまどきスーパーで流れてるのが珍しいですね。
ちなみに何県ですか?
演歌なんて外でめったに聞きませんが。
よろしければ教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

静岡県の伊東駅近くのメガドンキです