プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<a href="https://twitter.com/①/status/②?ref_src=twsrc%5Etfw">October 15, 2020</a>

twitterの埋め込みURLを正規表現でマッチさせ、使用しているエディターのマクロ機能で一括削除したいと考えています。

①にはtwitterのユーザー名(アルファベットと数字を含む)
②には数字19桁
</a>の直前には上記のように日付が含まれています。

色々と試したり正規表現のサイトで調べたんですが上手くいかず…

どなたか詳しい方ご教授いただければ幸いです

質問者からの補足コメント

  • 回答が遅くなりすみません、エディターで違うんですね^^;
    Emditor バージョンはかなり古く10.1.1です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 19:21

A 回答 (4件)

エディターはなんでしょうか。

正規表現はエディターにより方言がありますので、エディターの名称(及びバージョン)も提示していただくと、より正確な、回答が得られるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

置換後は、提示例の場合


<a href="https://twitter.com//status/?ref_src=twsrc%5Etfw … 15, 2020</a>
になればOKなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置換後は
<a href="https://twitter.com/①/status/②?ref_src=twsrc%5Etfw">October 15, 2020</a>
の部分を全て削除したいので、正規表現でマッチさせたいです

お礼日時:2020/10/19 19:24

それ以外のマッチしてほしくないURLは何があるのでしょうか。


特にないならhttps://[^"]+といった単調なマッチで十分だと思うのですが。
    • good
    • 0

検索する文字列に以下を指定


<a href=\"https://twitter\.com/.+?</a>
置換後の文字はなにも指定しない
「正規表現を使用する」にチェックを入れる

上記で置換を行ってください。
twitter.com以外のURLがあった場合は、置換対象になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!