アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠希望です。
生理周期は28から30日で、前回の生理は9月17日から7日間です。
排卵予定は排卵検査薬を使い10月2日3日あたりが濃い陽性でした。
10月16日の夜に飲み会があり念のために妊娠検査薬をすると、うっすらと陽性が出ました。
陽性反応が嬉しく、何回も検査をしてしまいましたが、濃くなっているか不安です。
このまま、濃くならなければ生理が来てしまうのでしょうか。

一番上は生理予定前回の夜(16日夜)
二番目は生理予定日の朝(17日朝)
三番目は生理予定日の夜(17日夜)
一番下は生理予定翌日の朝(本日18日朝)
です。

最短で水曜日には仕事も休みで受診に行けます。
胸も張らないし気持ちも悪くないし、本当に妊娠している感じもしません。

「妊娠検査薬が濃くなりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二方、ありがとうございます。
    早くに調べてしまった事で不安が強くなってしまいました。
    昼から茶色オリモノが少し出てしまいましたが、これも調べてしまったから不安が強くなってしまったんだと思います。
    あと1週間は待ってみようと思います。

      補足日時:2020/10/18 13:20

A 回答 (2件)

2~3日あたりが排卵日ですと、


生理予定日は16~17日です。
通常の流れなら、そこから1週間後に検査薬を使うので
(早期タイプを除く)
まだ薄いのは仕方がないです。

予定日の1週間後に陽性を見たとして
さらに1週間後に受診するのが理想的なので、
21日の受診ではかなり早く、
何も見えずにまた来週という可能性が高いです。
通常ではそろそろ検査してみようかな、くらいのタイミングです。

何も見えなくても自然な時期なので
今から心配するに及びませんが、
受診してかえって心配になるくらいなら、
もう少し遅らせてよいと思います。
あまり受診が遅れるのもよくないので、
今月末までに行かれるとよいと思いますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!