プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、i phone や GOPROで撮影した動画の中で壊れてプレビューも再生も出来ないファイルがあります。

これらは保存場所から見えなくなっていたものを DiskDigger と言うソフトで見つけた物ですが、おプレビューはもちろん再生が出来ません。

こういったファイルを修復してくれるソフトを実際に使って居て修復出来ている方、教えて頂けませんか?

ちなみに 
VLC MediaPlayer
Wondershare Video Repair
EaseUS Data Recovery Wizard

は試して見ましたがダメでした。

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記の方法を利用して試してみたら?


https://www.leawo.org/jp/tutorial/%E7%A0%B4%E6%9 …
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと試してみたいと思います。

お礼日時:2020/10/22 13:37

>私のファイルが全て破損していると知っているのでしょうか?


全て…とは思いません
一部破損してるだけでも動かなくなる動画や画像は多いですから

ちなみに私もデータの修復はソフトを使って昔からやってましたが
100%もとに戻ったデータは その場で消したデータ以外と付けると

1~2日たった時点でほぼ直ったことはありません
止まったり 一部消えたり 途中から再生されなかったり
詳細データが飛んでたりします
それで一度5000曲以上合ったデータの1000曲近くが飛びました

パソコンのHDDの内部情報がどうなってるのかを勉強してみるとなぜ無理か?
というのが分かると思います
ネット上で上がってるサルページ作業も結局は削除されたものを復元してるだけなので上書きされたデータの復元は無理なんです
上書きされる前に復元すればほぼ99%可能ですけどね

今はもう…削除しないように
消えないようにもう…色々と手を打ってます(涙

寧ろ…数時間が立った後でも完璧に100%直せるソフトが出ると良いんですけどね…今の所見たことは一度たりとてありません


なので
>では既存のソフトで修復出来る動画、画像があるのはなぜですか?
では使ってみては?とお聞きしたい
それを知ってるならばここで聞く必要が無いのでは?


>詳しい方、よろしくお願い致します。
と書かれていたのでHDDとSSDの復元解析等をやって頑張って消えたデータを取り戻そうとしていたことが合ったので書いたまでです


>マイナスでしか無い意見は必要無いと思いますけど。
ならば私の知りうることを書かなければ良かったですかね?


これ以上は書けないので
迷惑でしたらそのままスルーかブロックでお願いします
そのうち私より詳しい人が書きに来てくれるかもしれませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってる意味は解らなくもないですが、破損ファイルが10あれば、全部修復出来れば最高ですが、1つでも2つでも3つでも修復出来ればと思い質問しているのが理解出来ませんかね?

お礼日時:2020/10/18 22:39

無理でしょ 0から1を作るような物です



一旦「壊れた」データを直す方法はありません
あるとすると「修復」ではなく
0からその前後のデータを解析して予測して「継ぎ足す」
という工程になるかと
そういった事は既存のソフトで出来ると思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では既存のソフトで修復出来る動画、画像があるのはなぜですか?

あなたは私のファイルが全て破損していると知っているのでしょうか?

そういうマイナスでしか無い意見は必要無いと思いますけど。

お礼日時:2020/10/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!