性格いい人が優勝

ワイモバイル
解約して、すぐ契約はできないのですか?

ワイモバイルに限りませんが

転売の可能性が高いと見られるのですかね?

今は2年縛りがないから
MNPとか

2年くらいで どんどん使用していくのは
どうですか?

問題ないですか?

A 回答 (3件)

今は、縛れないことになっていますね。

ただ、縛れないからと言って、出たり入ったりして、端末だけ抜かれる事は防ぎたいと会社は考えるので、どうするかと言うと、店レベルで言う出禁扱い、2度と取引しないと言うことになります。
    • 0

解約して、すぐに契約の可否については、可って扱いになる。

ただし、契約したものを、すぐに解約とかについたり、同様の行為を繰り返す場合は、代理店として契約を拒否を行ったり、携帯電話会社としても契約を拒否を行う場合があります。

数年使った回線とは別に新規契約を行う。そして、数年使った回線を解約するって行為は、問題はない。
    • 0

おっしゃるっとおり、解約と契約を短期間で行おうとすると、審査で弾かれる可能性があります

他社でもよく聞く話ですが、違約金が安くなったのでこういう対応は以前よりシビアです

2年使えばブラックリスト入りすることはないです、短期解約は数ヶ月~半年の話ですから。
ただ半年以上使ってもBANされた例もあるので、総合的に見て評価している可能性はありそうです
例えば「半年以上の経過なら大丈夫なんだろ?」って7ヶ月ごとに解約していると、常習者としてBANされるみたいなことだと思います、確定した話ではないので実際はどうかはわかりませんけどね
なんにせよ2年ならなんの問題もありません、格安SIMってのはそうやって引っ越しながら使われることも前提にして運営しているので、度が過ぎなければ問題はありません
    • 0