dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、フレッツ光とひかり電話を契約しています。
電話のみ不要なのですが、ネットは使いたいので、ひかり電話のみ解約したいと思っています。
この場合、フレッツ光の料金は上がってしまうのでしょうか?
ひかり電話のオプションではナンバーディスプレイを契約していました、もちろんこれも解約したいです。
フレッツ光では、リモートサービスを契約していますがこれはこのまま継続するつもりです。
フレッツ光5450円、割引き△735円、リモートサービス525円、光電話基本1470円(安心プラン)、ナンバーディスプレイ420円が今の基本料金です(プロバイダー料金を除く)
単純に光電話基本料1470円+ナンバーディスプレイ420円=1890円が安くなると考えていいのでしょうか?
もしかしてプロバイダー料金が上がりますか?ぷららです。

A 回答 (4件)

光電話が要らないなら、光電話だけ解約できます。



その場合値段は安くなりますが下がるのは525円ほどで、たいして変化はないです。

光電話が要らないなら、いっそのこと光回線の解約も視野に入れて検討しましょう。

光電話がいらないということですので、通話は携帯利用だと思います。

その場合、モバイル端末Wimaxが利用できる環境であれば、こちらを利用することで、外出時のネット利用料金が下がりますし、自宅でのネットもできます。

もっとも自宅でWimaxが利用できないのであればダメですので、事前にTrywimaxという無料貸し出しサービスを利用して使用可能かどうかを確かめてください。

何も100Mとかはまったく必要ないです。普通にネットを見るなら1~2M、高画質の動画を見ても5Mほどの実速があればよいので、試す価値はあります。

料金は3980円/月ですが、キャンペーンを利用すれば、2年平均でプロバイダー込みで2500円/月くらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光回線解約は思いつきませんでした。
参考にします。

お礼日時:2013/04/29 03:04

余計なお節介ですが、


序にプロバイダも検討しよう。

現在(ぷらら)は、たぶん1,260円ではありませんか?

BBexciteは、525円
Asahi-netは、819円
    • good
    • 0

ひかり電話のみ解約OKです



リモートサービス コレもいらないんじゃないですか
どっちみち困った時に役に立ちませんから

回線使用料とぷららの合計になります
節約して下さい

ぷららの料金もそのままです
    • good
    • 0

ひかり電話はあくまでオプションですので


解約できます。解約すれば当然その分の料金分浮きます(他に料金が上がることはないです)
ただし今お使いのレンタルしてるルーターが電話無しのに変わりますので
その設定をしなおす必要が出てきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!