電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりですが、
みなさんは髪や肌に合わなくて途中で使わなくなった
シャンプーやリンスはどうしていますか?
化粧水や乳液なら少々肌に合わなくても、
ボディ用として使えたりします。
でも、シャンプーやリンスって合わない場合、
少ししか使っていないので捨てるのももったいないし、
何か良い再利用法があれば良いな、と思いまして…。

A 回答 (2件)

シャンプーはトイレを洗うのに使います。



リンスは薄めて、床や家具などの拭き掃除に使います。
(ホコリが付きにくくなるそうです。)

あと、シャンプーは下着洗うのに使ったり、リンスは柔軟材代わりに使ったりもします。

旦那の仕事用の靴もシャンプーで洗うと、いい匂いがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トイレ掃除、やってみましたよ(^^)
いい香りがしてトイレもきれいになって、
シャンプーも無駄にならずかなり良いですね♪

下着を洗うっていうのも良いですね。
いつも手洗いしてから洗濯機で洗濯しているので、
これにも使ってみようと思います。

リンスのほうですが、リンスではなくてコンディショナーでした…。
先ほど、床の目立たない部分をコンディショナーで拭いてみました。
しばらく様子を見て変色など無いようであれば、床全体やってみようと思います。

少し気になったのですが、リンスじゃなくてコンディショナーでも大丈夫でしょうか…?

お礼日時:2005/02/02 09:24

 シャンプーならお風呂やトイレを洗う時に使うとか?洗車にも使えますね。



 リンスやコンディショナーは、んー見なかった事にしときましょうか(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレ掃除は思いつきませんでした!!
早速、先ほどシャンプーでトイレ掃除してみました。

あわなかったシャンプーは、香りがとても好きなので、
いい香りがしてトイレもきれいになって、一石二鳥でしたよ♪
(ただ、分量がわからず、思いっきりシャンプーを出してしまったため、
トイレが泡だらけになっちゃいました…笑)

お礼日時:2005/02/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!