アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一オンナです。死にたいです。
住所教えなきゃ良かったと後悔してます。

荒野行動でフレンドを通して知り合ったクランがいます。その人たちは、ほとんど男子ばかりで同い年でもあり歳も近いです。

相手は何も言ってないのに住所教えてくれました。そしてほしい物リスト買ってあげるからと
住所を言った自分をほんとに殴りたいです。

Twitterで住所晒されてます。
言った途端その人は鍵垢にしました

親にも知られず騒ぎにならないようにその人に罰とか受けられませんかね....

もう相手に知られた以上どうにも出来ないですよね.....

質問者からの補足コメント

  • その人は、他のたくさんのフレンドにも私の個人情報を言いふらしてます....

      補足日時:2020/10/20 02:58

A 回答 (5件)

相手は個人情報を扱う事業者ではなく、


一個人だから、個人情報保護法違反には該当しないんじゃない?
名誉毀損があれば刑事罰の可能性があるかもしれないけど。

とりあえす、住所を晒されているだけなプライバシーの侵害。

相手の住所がわかってるなら、
弁護士が訪問して、情報の削除と慰謝料請求でもしてもらえば
すぐにカタがつきそうな気がします。

やっぱり無料法律相談を利用してみるのがいいんじゃないかな。
未成年でも大丈夫。
ネットで検索してお近で探してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい....ご回答ありがとうございます....

お礼日時:2020/10/20 03:52

貴方の投稿読む限りあなたの住所許可なく言いふらしてるから



個人情報保護法違反の刑事罰受ける犯罪行為ですから逮捕してくれます

大丈夫だから警察に行きましょう

貴方の知らないところで逮捕してくれますからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい...

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/20 03:16

高1なら親にも相談した方がいいんじゃないかな。


住所を晒されているんですから、家族にも関わることですから。

差し当たり、無料法律相談を利用してみるのも良いと思います。

個人情報の削除依頼と犯人特定!個人情報が勝手にネットに晒れたら | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe- …

【2020年版】個人情報をネットに晒された!書き込みの削除方法や対処方法とは|弁護士法人アークレスト法律事務所 | 弁護士法人アークレスト法律事務所
https://j-jurist.com/column/column-58-personal-i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございます...

お礼日時:2020/10/20 03:05

逆に相手の住所を晒してしまえばいいのでは?と思ったけど、それだと貴方側も不利になってしまうと思うんです…


とりあえず、住所を教えてしまった自分も悪い所はあるから、親に怒られるのを覚悟で相談して、警察に被害届を出した方がいいと思います…確かにいくら荒野のフレンドだとはいえ、他人ですから住所を教えてしまったのはいけなかったですね…。でもこれで次からは他人には住所等、個人情報を教えたらいけないってわかったじゃないですか(*^^*)過ちは誰でも一度や二度はやってしまう事です、前向きに考えましょっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい....ほんと自分馬鹿だなって思いました。
他人に住所教えたのは初めてで、もう教えてはいけないっね分かりました。
ご回答ありがとうございます..

お礼日時:2020/10/20 02:57

取り急ぎ警察に被害届出そうね!



明日速攻で警察ね!

個人情報保護法違反で警察が捕まえてくれるからさ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に捕まえてくれるんでしょうか....

お礼日時:2020/10/20 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!