アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の待ち列に並んでたら後ろの男子高校生が横から無理矢理抜かしてきて座られました。そのせいで私は座れませんでした。今度こういうことがあったらどうすればいいですか?
むしゃくしゃしています。

A 回答 (5件)

どうもしなくていいです。


妊婦や身体の不自由な人を押し退けたとかに腹を立てるのならわかりますが、自分が出し抜かれたにしてもそんな些細なことに拘るのはアホらしいです。

並んでいる人をすり抜けて座ろうとする人はあさましいですが、そんなことでカリカリして質問サイトに投稿してしまう人も相当あさましいです。
    • good
    • 4

平家物語の 祇園精舎の部分を頭に浮かべるのだな。


「祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ」だ。

それに 周りの人を見てみると良い。
「ああ あいつうまくやったな 偉い偉い」と褒めている者がいるだろうか。
多くは嫌な目で見て 中には怒っている者もいるだろう。
「ちっ 気に入らねえガキが!」と 貴女以上にムカつく者もいるだろう。

そういった生き方をしている者達は 自然と悪意や憎悪を身に着けて 知らず識らずのうちに 不幸を背負い込むことになる。
そして「どうして俺が」と叫ぶ。
が これは「自業自得」 水か上から下に流れるがごとく 天に唾する者が自分の顔に唾か落ちるがごとく 当たり前のことだ。

若く 力の強い男性のくせに 女を無理やり抜かして座ろうとする軟弱者 「哀れな愚か者」と認識する。
そして もし自分であれば 自分より弱い老人や子供に席を譲ろうと こういった惰弱な人間のようにはならないようにと 反面教師にしよう。
    • good
    • 1

1.はっきり言う2.コイツは,自分より弱い人にしか強がれない不幸な人3.,カロリーが,減る。

運動だと思う。

私の場合は,嫌な思いは,すぐ頭からなくすようにする
    • good
    • 1

まるで「砂布巾」のような屑ですね。

自分が当事者じゃないと実に偉そうに上から目線で能書きをこいて来る、本当、迷惑で不愉快な社会悪だと思います。
それで、今後の対応については決してひるまず、その場で強く激しく抗議する事です。引き籠りの変態ぢいさん共の話は一切無視、とにかく目の前の屑に厳しく臨むべきです。
ついては、ヨーヨーの猛特訓が必要ですね!!
「電車の待ち列に並んでたら後ろの男子高校生」の回答画像4
    • good
    • 1

在日コリアンでは。


ワリバシを鼻に突っ込まれます。
無視しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!