dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼はサイコパス?モラハラ?

私は元彼とたまにメールをしていました。
元彼には彼女がいます。
「毎日は無理だけど1日置きぐらいだったらメールぐらいだったらいい」とのことでメールしていました。
元彼は「おやすみ」「具合大丈夫か?」「仕事忙しい」「おはよう」と普通にメールをしていました。
でも元彼の中ではルールがあるみたいで、言ったことからそれると、
守らないと、
「お前クレーム?」
「発端は時間外に送ってきたからからだからね。」
「守るじゃなくて、ちゃんと守れ。」
「次やったらマジリーチね」
「何回言っても分からない奴」
「メールできるだけでも良かったでしょ」
「前に言ったメールちゃんと読み返してもみな。」
「次やったら、ペナルティもっと長くするよ。」
「大人しくしててね」
「イチイチ長くするな」
怒ってしまったことが怖くて、
私が2〜3回続けて、
「ごめんなさい」と送ったら、
「忙しいって言ってよね?」
「何回言ったらわかるの?聞き分けが悪る過ぎる」
「キチガイ」
「本当に馬鹿?」と‥。
日頃のメール内容は短文で凄く優しいんですが、
怒らせるとに20件以上のメールのやり取りになります‥
友達に相談したら、
「コントロールされてない?サイコパスとかモラハラでしょ。止めときな。ブロックしなよ。んな疲れない?」と‥
でも私が悪いから、元彼に言うわれるんだと思います。

彼女とは仲良くしてると言ってましたので。

付き合ってるときから怖かったのですが、
私にだけの態度なんだと思います。

連絡をとってる私も悪いのですが、
元彼はサイコパスとかモラハラなのでしゃうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    怒らせてしまった時も、
    「来週まで自粛してください」と、
    2〜3回メールが来て、
    次の週になった時に、
    「なんでこうなったか、ちゃんと考えた?」と話し合いのメールが始まります‥
    それが解決すると、
    何もなかったかのように、
    次の日のメールは、
    「今日の夜飯は〜なんだ(^_^)」
    「おやすみ」と、
    普通のメールになります。

    私は30歳で、
    元彼は40歳です。

    元彼は、
    彼女にも、他の方にも、こんな態度を取らないってことですよね?
    私の性格に問題があるから、
    私にだけなんですよね?

      補足日時:2020/10/20 11:35

A 回答 (9件)

>>前に進んでいこうと思います。


どうか、貴女史上最高に幸せになれますように。
今度は変な人につかまらないでね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/20 15:10

>>こういう人には、言い返したりしてはいけないのですか?


こういう人には、目の前から消える事が一番効きます。
どうしても一言言いたいのなら、そのクズ男の頭の上がらない人に、言ってもらいましょう。
力関係にはとても敏感です。
強いモノには巻かれることしかしません。
だからこそ反対に、自分より弱いと認識した人に、とことんまでクズになれるんです。
一番いい復讐方法は、クズ男を切り捨てて、めちゃくちゃ幸せになる事です。
マジで、歯ぎしりをギリギリして悔しがりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、幸せになるように、
前に進みます。

先程お聞きしたことですが、
他の男性の方もそうなのかと思ってしまってました。
仲の良い男性にも、
「怒ってない?」って聞くようになってしまってて、
でも相手の方は、
「なんで怒るの?怒ってないよ!気にし過ぎだよ!どうした?」
と返してくれました。

みなさん普通はこうなのですね‥
怒ったりしないんですね‥

前に進んでいこうと思います。

教えていただいて、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 14:43

>>他の男性の方も、元カノや女性の方に、こんな言い方するのですか?


言いませんよ。言う訳ないじゃないですか。
その男が、異常なだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね‥ありがとうございます。

メールで何言っても、
「人のせいにするな、言う事聞かないお前が悪い、最初は優しかったでしょ?言う事聞かないからきつい言い方なるんだよ、自覚ある?」って言うわれました。

元彼のせいにしてないのに‥

すみません、もう1ついいですか‥
言うわれたことに、
悔しくて言い返たいって思う時があるのですが、
こういう人には、
言い返したりしてはいけないのですか?

お礼日時:2020/10/20 13:18

>>ただこういうふうに言ってくる人は、人を選び言葉を選び、性格良いとは言うわないんですよね?



こういった人種は、鼻が利くんです。
自分の思い通りに出来る異性を、嗅ぎ分ける力に長けている。
あなたの性格に問題が有る訳でなく、元彼があなたをストレス発散の道具に使っているだけ。
どちらが正確に問題があるかは、明白でしょう。
こんな人には、地球の言葉は通じません。
自分の考えのみが正義だからです。
全てをブロックして、早急に目の前から逃げましょう。
話し合いで何とかなる相手ではありません。
自分より弱いと解釈している相手には、とことんどおりが通らない話をして、何とか自分に都合がいいように丸め込もうとします。
全力で逃げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当仰ってくださったこと、
本当そのとおりです。

「メールしててもいいけど」と元彼は言っていたのですが、
私に送るメールを、
間違って彼女に送ってしまった時があって、
物凄く注意をうけました‥
「発端は約束の時間外に送ってきたからだからな、お前が悪い」
「彼女にバレたら本当にメールできなくなるぞ。それでもいいのか?」
他の30件ぐらいのやり取りになりました‥
話し合いになりませんでした‥
次の週になると、
「この先もメールしててもいいけど、様子みだからな」と‥

「今の彼女は性格もあうし、
信頼できるんだよね!」

「これから彼女と花火見てくるんだけど、
メールは帰ってきてからになるけどいい?」
とも来たときがありました。

1度好きになった人だから、
痛かった言葉でした‥

「何回言っても分からない奴」は何回も言うわれました。

他の男性の方も、
元カノや女性の方に、
こんな言い方するのですか?

お礼日時:2020/10/20 12:13

元彼なんやろ?


しつこい さっさと縁を切れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 11:49

はっきり言いますと貴方は舐められています。


貴方は強く出られると萎縮してそれに従います。
彼はそれを知っているので
少しでも意に沿わないことがあると
貴方を抑圧して従わせようとするのです。
言い換えればペットと同じです。
貴方の友だちが言うコントロールされている。です。
元カレだなんて言葉にすがらず、
赤の他人だと考えて断絶しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 11:49

モラハラ。


精神的DVも併用。
しかも、あなたの事を別れてもまだ尚、自分の思い通りに出来ると思っている。
あなた自身が、未練タラタラで、別れたくなくて縋りついているなら何も言わないけど。
この先、もし復縁したって、結局は本命が出来るまでの繋ぎ程度にしか思ってもらえないと思う。
未練が無いのなら、さっさとブロックしたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「お前のお守りじゃない」
「壁殴りたいぐらいイライラするんだけど」ともメールでいうわれました。

未練は無いです。

ただこういうふうに言ってくる人は、
人を選び言葉を選び、
性格良いとは言うわないんですよね?

お礼日時:2020/10/20 11:48

普通だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 11:50

間違いなくその類です。

断言はできませんが、今の方と別れたら、良くて復縁、悪くて行為するだけの人となる可能性もあるので早めに縁を切り、別の方へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A